YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

9/1(火)筋トレ

shiverです。

しばらくの間、昼休みのランニングとか筋トレとかの自転車に乗ってない系のトレーニングの記事は書かずにいましたが、やっぱりその時の調子とかを後から振り返るために書くことにします。

というのも、このところ体調をよく崩すというか上手くコントロール出来てない感じというか。いまだに自分のキャパシティーってよくわかってない感じです。

さて、今日はアブローラーによるコロコロ腹筋。立ちコロは相変わらずボチボチな感じですが、なんとか続けてます。

コロコロ腹筋は、仕事から帰ってきてすぐやって、その後風呂に入るというルーティンなのですが、最近はコロコロ腹筋終わってから、子供2人を抱えたり、投げたり、回したり!?する遊びをやっていて、コレがかなり体幹に効いてます。どういうことをやるか説明が難しいですけど、通常ケトルベルでやるような事をやってるイメージです。もちろん子供を持ち上げたりするので勢いを調整しながらやるのですが、この絶妙なスローさが、より効く感じです。

子供が相手してくれる限りは続けていきたいなと思います。

f:id:shiverchi-blog:20200904122536j:imageコロコロ腹筋10回×3set