YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MERRELL JUNGLE MOC

chi-です。 東京で最初の誕生日プレゼントとしてもらったコロンビアの靴が2年の時を経てもうボロボロだったのが、ついに穴まで空いてしまった… 黄色い可愛い相棒は防水仕様のため、雨の日も晴れの日も風の日も雪の日も東京での生活を支えてくれました。 息子…

朝ライド OTW

shiverです。 GW2日目ももちろん朝ライド。 バイクがリフレッシュされるとまた走るのがどんどん楽しくなりますね。 今日も天気良くて最高の自転車日和。 2山走って下山。 これだけ走ってもまだ9時! 休日はこれからや!

森 金物店で素敵な出会い😊

chi-です。 新居に移ってからというもの、毎日物欲に満ち溢れています あれほしい! こんなのがいい! ここはあーしたい! とどまることを知りません。 そして、その中には早く解決しないといけないものも。 その1つがフライパン 今は取っ手の取れるフライ…

朝ライド 64トレイル

shiverです。 GW初日は、もちろん朝ライドへ。 SHANのフロントサスもオーバーホールから返ってきて、タイヤもニュータイヤということでワクワクが止まりません。 天気もめちゃめちゃよくて最高のGWスタート。 53.4km

昼休み御所ラン

shiverです。 今日もまだまだ筋トレダメージが残ってます。 筋トレもしっかりやらねば 5.1km 22:27 4:21/km

昼休み御所ラン

shiverです。 昨日のコロコロ懸垂で腹筋痛い・・・ 5.1km 22:42 4:26/km

昼休みトレーニング

shiverです。 先週は平日毎日ラン、休日は自転車。そして毎晩毎晩引越しの片付けに勤しんだおかげで少しばかり疲れが溜まってしまったので昨日は休養日に。 そして今日は雨なので久しぶりに筋トレ。 久しぶりのコロコロ懸垂の破壊力は抜群で、スマホもってこ…

第6回カレーラリー(女子ソロの部編)

今年で6回目を迎えるカレーラリー‼️ 身内の地図読み遊びとして参加したのが最初。 東京行ってる間に息子も生まれて少しご無沙汰してましたが、今回無事に復活‼️ と、いうのも、旦那が背中を猛プッシュしてくれたので、重い腰も上がり、参加できました 当日は…

第6回カレーラリー(男子子守の部編)

shiverです。 もはや毎年恒例となったカレーラリー。 昨年は自分が選手として参加しましたが、(昨年の様子はリンク カレーラリー2017 - 山近ちゃり5分 へ)今年は奥さんがMTB復帰で女子ソロに出場するので、私は男子子守の部と銘打ってスタッフとして参加…

タイヤ置き場製作

shiverです。 引越しすると、決まって困るのが物の置き場所確保。 スタッドレスタイヤの置き場が全然決まらなく、玄関にタイヤが鎮座すること数週間。 ようやく重い腰を上げてタイヤ置き場プロジェクト始動です。 今回は「スペーシア」を使って作ります。 パ…

朝ライド H山

shiverです。 今日は久しぶりに自分告知での朝ライド。 行き先はH山へ。 バイクはshanがサスペンションをオーバーホール中なのでアンセムで。 フルサス29erは流石グイグイ進む。 26.6km

昼休み御所ラン

shiverです。 今週は平日毎日御所ランしたので、少しずつコースがわかってきました。 ただ連日走るのは疲労感が、、、 自転車とランと筋トレはうまくミックスした方が良さそうです。 5.1km 22:18 4:22/km

昼休み御所ラン

shiverです。 御所ランも今週4日目。 本当なら、朝に自転車練習しっかりして、昼休みは休むサイクルにしたいのですが、いかんせん朝起きられなくて・・・ こうなったら明日も昼休み走って今週は皆勤賞狙います。 4.8km 23:14 4:47/km

昼休み御所ラン

shiverです。 今日もせっせと昼ラン。 ようやく基準になりそうなコースが出来そうな感じです。 5.1km 21:30 4:11/km

昼休み御所ラン

昨日のコースは少し長すぎる!?かなということでぴったり5kmを狙って。 結果は少しだけ長かった。 まだまだコース攻略せねば 5.5km 24:21 4:25/km

昼休み御所ラン

shiverです。 昼ランのコースがまだまだ分からず、5kmに満たなかったので、今日こそはとぐるぐる回ってみました。 おかげさまで無事に5kmの壁を突破しました。 5.6km 23:53 4:15/km

自転車部屋床張り

shiverです。 新居でゲットした自転車部屋!! しかしフローリングのままやと自転車持ち込んで作業したりするのは使いづらいので、クッションフロアを張ることに。 選んだのはコンクリート柄のもの。 なかなかそれっぽい柄です。 敷き方はいろいろ紹介されて…

chi-ローラー

chi-です。 今日は朝から雨☔️ せっかくの日曜に雨って悲しい😢 でも、そんな気分も一掃してくれるステキアイテムが届きました‼️ それがこれ! ローラー台です! まだ開けるスペースが確保されてないので、開封は後日😁

朝ライド セリタキヒノ

shiverです。 地元に帰任して、初の朝ライドへ行ってきました! しかーし、東京転勤中にメンテナンスを怠っていたバイクは知らず知らずのうちに悲鳴をあげていたようで、なんとトレイルインの山頂でサスのエアが0に!? なぜ抜けたかわからへんけど、とりあ…

昼休み御所ラン

shiverです。 昨日も走ったのですが、今日も昼休み御所ランへ。 コースは如何様にも取れるのですが、なかなか5kmにならないんですよねー。 4.6km 19:46 4:13/km

昼休み御所ラン

shiverです。 先日に引き続き、昼休みランに行ってきました。 行き先は御所。 砂利路面がいい感じに負荷を上げてくれますね。 コースどりはまだまだわかりませんが、ボチボチやっていこう。 4.5km 19:48 4:21/km

朝練 舗装路

shiverです。 仕事のリズムがつかめずまだまだ苦戦中ですが、本日ようやく4月以降初めての朝練へ。 今日は短めのコースでしたが、徐々に生活リズムを作っていこう! 17.9km TSS72.1

昼休みラン

shiverです。 新しい職場でも早1週間が経ちました。 昼休みの過ごし方も試行錯誤ですが、こちらの職場でも走りに行けそうなので今日は試しに走りに行くことに。 写真撮る程の余裕はなかったですが、ボチボチ続けて行けそうです。 こちらでも昼休みラン組み…

二年ぶりのライド

chi-です。 今日はなんと!自転車の話です‼️ 私が自転車の記事書く日が来るなんて! いつぶり⁉️ と、いうわけで、今回は初心者さんがいるということで、ゆるゆるの朝ライドへご一緒させてもらいました 前に山行ったのが…たしか。えっーーーと。 二年前の3月…

朝練 舗装路

shiverです。 地元に帰り、人事異動と引越しが重なってバタバタの日々を過ごしております。 1週間たってようやくの週末。 お山には行ける余裕がまだありませんが、今日はオーバーホールあがりのTCXでロード練へ。 身体は重いがバイクは軽快! 27.5km TSS128

届いてたクリスマスプレゼント🎄

お久しぶりです。chi-です。 「クリスマスっていつの話やねん…」 と、いう声が聞こえてきそうですが、まぁその辺は多めにみといてください 実は、今年はいい子にしてたので、サンタさんが遅れてですが、きてくれました! 子ども先やし、大人やから待てる で…

春になり

桜もすっかり散って桜はほとんど葉桜 すっかり春になってきました。 すっかりご無沙汰ですが、一応、まだいます! お久しぶりです。chi-です。 あんなに不安な状態からスタートした東京生活ですが、いっぱいステキな仲間に出会えて、ホンマに楽しい名残惜し…

TCXオーバーホール完了

shiverです。 関東でのシクロクロスシーズンは、住宅事情で満足な整備もしてやれず酷使し続けるだけの状態でしたので、地元に帰ったらしっかりメンテしてやらなければというところですが、引越しのバタバタもあるのでプロにお願いすることに。 というわけで…

お引越し

shiverです。 東京転勤から帰任し、地元に帰ってきました。 地元では新居で心機一転頑張ろうと思います。 さて、新居は一戸建てとなりまして、なんと自転車部屋も確保できました! 引越しの後片付けでバタバタですが、自転車部屋作りも楽しく進めていきます…