YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ→マイコプラズマ肺炎→肋骨負傷

インフルエンザ罹患で関西シクロクロス最終戦桂川をDNF。その後もインフルエンザから回復する前にマイコプラズマ肺炎になり、咳で肋骨を負傷。踏んだり蹴ったり時間を過ごしておりました。 その間約3週間。体重は一気に2kg落ちてフィジカルも見事に落ちまし…

子供用20インチバイク RITEWAY ZIT 20

今シーズンからCK1クラスでレースを走りはじめた長男くん。 16インチのヨツバに乗っていたのですが、小径かつシングルスピードということでなかなか苦戦を強いられております。 同じクラスで走る子どもたちの自転車を見ていると、体格の割にかなり大きい自転…

感染して思うこと

家族全員がインフルエンザにり患した 時系列にまとめると以下のとおり。 木曜日、幼稚園から帰宅後に長男発症。 金曜日、長男を小児科に連れていく際に妻発症。 金曜日、夜に次男。 そして日曜日、朝に自分が発症。 家族の看病から始まり、自分も感染、40℃…