YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み皇居ラン

shiverです。 木陰はいいけどひなたは暑すぎる・・・ ストライド大きめ、大きな動きを意識してみました。 21分45秒 4:17/km (区間 12:45)

昼休み皇居ラン

shiverです。 ジョギングばかりでも速くならないので、今日は去年も夏にやってたインターバルを再開。 といってもいきなり10本の気分まで高まらず5本で様子見。 久しぶりで辛かった〜(^^;; 次回以降は回数とペースを意識していこう。 21分49秒 4:20/km (4…

昼休み皇居ラン

shiverです。 昨日、一昨日と筋トレ続きだったので今日は身体をほぐしつつジョグ。 天気どんよりで若干涼しかったかな。 23分28秒 4:36/km (区間 13:30)

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日はコロコロ腹筋やったんで、今日はランニングと思ってたんですが、雨ということで今日もトレーニング。 スクワット 50 ランジ 30 スタンディングカーフレイズ 30 プランク 2分 ヒップリフト 左右各20 レッグレイズ 20 プッシュアップ 20 ×…

昼休みトレーニング

shiverです。 今日はコロコロトレーニング。 5回3setのうち、なんと1回だけやけどまっすぐになれました!! 自分でセーブしてたようで、心のブレーキを同僚が解除してくれました。 心のブレーキ、XTRよりよく効くもんですから(^^;;

昼休み皇居ラン

shiverです。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は、週明けから少し頑張ってみるかとペースをあげてみたつもりだったんですが、全体的にキロ4分を切れないペースだったという残念な月曜日でした… まぁ、ぼちぼち行きますよ! 20分42秒 4:06/km (区間…

朝練 荒川

shiverです。 皆さん今日は全日本選手権で頑張ってるんやろなぁ。 かくいう私は早朝に荒川を軽くサイクリング。 皆さん頑張って!!

昼休み皇居ラン

shiverです。 昨日は暑気払いということで十二分に飲んでしまいまして… お酒って何回飲んでも反省が生きません(^^;; というわけで重たい身体を引きずってリハビリ 22分39秒 4:28/km (区間 12:40)

昼休みトレーニング

shiverです。 今日はコロコロトレーニングです。 5回3setで、1回目は普通に、2回目は下で3秒キープ、3回目はゴムで引っ張られる。 みんなとやると変なパワーが出ますね(^^;;

昼休み皇居ラン

shiverです。 なぜか背中が痛いです。 腹筋コロコロのせいなのか、息子の高い高いのせいなのかわかりませんが背中がパキパキです。 ということで無理はせずペースは軽めのに。 ストレッチが大切ですね。 22分48秒 4:27/km (区間 12:50)

昼休み皇居ラン

shiverです。 暑い、暑すぎますが、暑熱順化のため今日もランニング。 入りゆっくりでそれ以外はキロ4分ペースを維持。 タイムの割にしんどかったです。 暑いせいもあるかな。 21分40秒 4:17/km (区間 12:40)

朝ライド限定モデル!?

GIROからMTBシューズの限定モデル「EMPIRE VR90 GRINDURO(グラインデューロ) SHOES」が販売になっているということで見てみたらなんとこの配色!! 紫と黒と言えば京都MTB朝ライドのチームカラーではありませんか!? ということでビックリしたので…

朝練 荒川

shiverです。 東京で自転車乗ったのは5月以来か… さて、今回は1時間30分で練習が完結できるかということでいつもの荒川ならどこまで行けるか確かめることに。 限られた時間でピシッと走れました。

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日もまだ鼻声ですけど、ランニングへ。 ランニングで風邪は治るか企画ですが、結局何もしないのと大差ない気がします… そんな状況ですが今日は頑張って久々19分台でした! 19分56秒 3:56/km (区間 11:15)

昼休み皇居ラン

shiverです。 暑い、暑すぎる。 昼に走るための暑熱順化トレーニングが必要なくらい暑い… ランニングで風邪は治るか企画DAY3ですが、治るスピードが加速してる感はなく、何もしないのと変わらないような… 21分39秒 4:17/km (区間 12:50)

昼休みトレーニング

shiverです。 風邪の具合はだいぶよくなってきましたが、まだ鼻声。 じゃあ今日もランニング!ではなくコロコロしときました。 同僚の励ましを受けつつ壁なしの5回2set。 やっぱり大切なのは気持ちか!?

昼休み皇居ラン

shiverです。 昨日に引き続き、今日も風邪が治るかランニング。 効果あるんかな? 治り具合が自然治癒と変わらん気がする… 22分47秒 4:30/km (区間 13:05)

昼休み皇居ラン

shiverです。 息子が風邪なのですが、その風邪を案の定いただいてしまいまして喉と鼻が絶不調の今日この頃です。 風邪のひき始めはランニングで体温が上がれば治るという情報を入手したので軽めのジョグをしてきましたが… 治るかな? 23分30秒 4:39/km (…

自宅でトレーニング

shiverです。 いつもの30分トレーニングを自宅で そういえば今日は七夕ですね。 特に何かするわけでもないですが(^^;;

昼休みトレーニング

shiverです。 今日の昼休みはコロコロトレーニング。 壁なしで5回2set。 まだまだ床べったりは遠い。

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日は蒸し暑いです。 最近なかなか20分を切れてませんが、ボチボチやって身体を慣らしていきます。 20分29秒 4:02/km (区間 11:30)

強風で骨折り

chi-です。 皆さん雨の日は傘派ですか?カッパ派ですが? わたしは基本両方ですが、息子が生まれてからは息子にわたしのカッパを巻いてわたしは傘のみでガードしていることが多いです と、いうことでかなりお気に入りの傘☂️ 雨の日の可愛い相棒のわたしの傘☂…

朝ライド D

shiverです。 昨日は朝から雨でしょんぼりしてましたが、今日は晴れてくれました! なので超久々にトレイルへGO!! MTBは実にゴールデンウィークのレース以来という… 一山で離脱でしたが超楽しかった!!

帰省ラン

shiverです。 帰省して地元に帰ってます。 地元に帰ってきたということは朝ライドへGOなんですが、今朝はあいにくの雨。 仕方なくライドは諦めて昼前に雨が止んでからラン。 蒸し暑さが凄いのはさすが京都です。