YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-22 関西シクロクロス#10 マイアミ

関西シクロクロスの名物コース「マイアミ」。今年のマイアミの砂は非常にタフでした。 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 関西シクロクロスも残すところあと2戦。 第10戦は、関西シクロクロスでは砂浜でおなじみのマイアミ。 このコースの特徴は何…

防寒テムレスはサイクリンググローブになり得るか?

近頃作業着ブランドが熱い 防寒テムレスとは 自転車用グローブに使えるか? メリット(良いところ) デメリット(イマイチなところ) シチュエーションによっては最強 まとめ 近頃作業着ブランドが熱い 近年作業着ブランドがアウトドアウェアに進出してコスト…

1/23(日)朝ライド KRT

shiverです。 今朝の朝ライドはKRT。 昨日のスノーライドでそろそろ雪はお腹いっぱいなので、今日は雪のないトレイルへ。 シクロクロスのない週末ってなんか自由な気がする(笑 34.87km

MUCKY NUTZ(マッキーナッツ)リアフェンダー

shiverです。 京都にしては珍しく大雪が降って、街中まで雪化粧したのですが、そうなるとお山は当然雪まみれ。降ったすぐの日は楽しい新雪スノーライドなのですが、日が経って溶けてくるとだんだんドライな路面が恋しくなる、、、そして舗装路のアプローチが…

1/22(土)朝ライド W山頂

shiverです。 今朝の朝ライドは久しぶりのW山頂。 昨日の雪がたっぷりと残っていて、完全スノーライド。ただ、新雪ではないので雪が重いです。 なかなか思うように進まず苦戦。ドライなトレイルが恋しいですね。 12.87km

2022,1,16 関西シクロクロス 堺 応援なのか?編

今週も行ってきました!関西シクロクロス! 今回の舞台は「堺」 毎年多くのレーサーがこの高速コースに苦労しているのをよく耳にしていました。 特に私の周りの友人はMTB 寄りなので余計に。。。 そんな恐ろしいコースに今回は初参戦!! (一度だけ応援しに…

2021-22 関西シクロクロス#9 みなと堺

みなと堺といえば平坦なパワーコース。 例年あまり成績が振わないコースで気が乗らなかったものの、蓋を開けてみれば21位。 まぁ自分的には耐えた方。 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 関西シクロクロスもいよいよ終盤戦。 第9戦はみなと堺。 シ…

2022.1.9 関西シクロクロス 希望ヶ丘 応援なのか?編

chi-です。 あけましておめでとうございます!関西シクロクロス! と、いうことで、新年初のシクロクロス行ってきました! 今回の会場は滋賀県の希望ヶ丘! 例年、希望ヶ丘といえば悪天候で、「寒い寒い」と震えながら、みぞれや雨に耐える時間があるのです…

2021-22 関西シクロクロス#8 希望ヶ丘

2022年最初のレースは希望ヶ丘。毎年希望がないないと嘆くこのコースですが、今年はなんとか踏みとどまった感あり。 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- あけましておめでとうございます。2022年最初のシクロクロスは希望ヶ丘。寒い思い出しかないこ…

1/5(水)2022年zwift初め

shiverです。 初めシリーズが続いておりますが、本日はzwift初め。 zwiftも最近ブログには書いてませんが、こちらも平日朝のトレーニングには最適で続けております。 ローラーって楽しくないけど、zwiftはギリ続けられてます。月々支払いがあるからやらない…

1/4(火)2022年昼休みランニング初め

shiverです。 最近ブログには書いてませんが、相変わらず昼休みのランニングもボチボチ続けております。 仕事始めの今日、昼休みランニング初めもしてきました。 ランニングって手軽にできるから良いですよね。チャリ速くなるかと言われるとわからんけど、、…

1/2(日)2022年走り初め朝ライド

shiverです。 新年あけましておめでとうございます。 皆さんはもう走り初めされましたか? 私は1日はお休みしてましたので、今日が走り初めです。 トレイルの脇には雪がまだ少し残っていますね。路面も濡れててスリッピー。 見晴らしからは雲海を望む。 今日…

あけましておめでとうございます。

chi-です。 2022年あけましておめでとうございます! 今年もまだまだコロナコロナと騒がしく行動が制限されつつもなんだか振り回されながらもちょっと馴れが出てきた感じがありました。 家で楽しく過ごすのもかなり上手になったかな? とはいえ、去年の目標…