YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31(土)朝ライド country-178-D7

shiverです。 今朝の朝ライドはD方面。 グッドコンディションなトレイルでご機嫌にライド 登りが多い気がするけど、、、頑張る。 ご褒美にはコレ冷やし飴、最高です。 40.70km

chi-の家庭菜園;レモンの開花第二ラウンド

chi-です。 今年の三月。 我が家のレモンはたくさんの花が咲き、本当に喜んでいましたが、5月の末に最後の一つだけ残った小さな実も、落ちてしまいました。 「今年はやっぱりあかんのかな…」 「冬の防寒対策がちゃんとできてなかったから冬の間にたくさんの…

7/25(日)トレイルライド 地蔵

shiverです。 4連休も今日が最終日。残念。 4日目ともなるとさすがに疲労が溜まるもので、今日は軽めのトレイルライド。 とか言ってたのに、割とハードなコース設定。 ガレガレの登りに苦戦しながらも、後ろからシクロ車で煽られるから困ったものです。 11…

7/24(土)朝ライド D-B-D

shiverです。 今朝の朝ライドはD-B-D 抜群のコンディションで岩肌の路面でもばっちりグリップ。 なのでついついペースも上がりがち。少しプッシュしていったら根っこにペダルが引っかかって転倒。イテテ、、、 32.26km

7/23(金・祝)朝ライド AMG

shiverです。 今朝の朝ライドはAMGへ。 私が告知するときはいつも怪しいお天気の日ばかりですが、今日は超グッドコンディション! 根っこが多く、木と木の間隔も狭いこのトレイルですが、上手くなったのではと勘違いするくらい。めちゃ楽しかった。 抜き足差…

7/22(木・祝)朝ライド ルパヨナ

shiverです。 今朝の朝ライドはルパヨナへ。 近場の山ですが、どちらもなかなかにハードな下りがあって走りごたえがありますな。素晴らしい環境です。 20.83km

7/17(土)ロード練

shiverです。 今朝は非常に珍しく単騎でロード練。 舗装路頑張って走るのも、たまには悪くない。うん、たまにで良いけど。 37.86km

7/11(日)朝ライド DB

shiverです。 今朝の朝ライドはDB。 梅雨の合間の貴重な晴れの休みはしっかり乗っておきたいところ。 路面は昨日からの雨で非常にスリッピーになっており、MAXXISアスペンでは大苦戦。 登りも下りもツルツル滑って怖かった。特に縦グリップが足りない。タイ…

7/10(土)林道練

shiverです。 今朝は梅雨の晴れ間ということで、トレイルは避けて林道へ。 まうと氏のシクロクロスと 久しぶりの林道はめちゃ長く感じた。また通わないと。 林道の下りでチューブレスなのにリム打ちパンクをメイク、、、 パッチで修理。 LEZYNEのパッチはし…

chi-の家庭菜園;枝豆 

chi-です。 枝豆らしくなってきたなぁ〜 と、思ったのが 6月14日 まだまだ実は小さいけど、枝豆らしい姿にほっこり それから2週間ほど後の 7月1日 おお! これは! これはもう食べれるのでは!? と、言うことで、収穫して美味しくいただきました! 枝豆はや…

持ち運び式パンプトラック EXCITE PUMPがやってきた!!

shiverです。 注文していたヤツが届きました! 箱がデカい!! それもそのはず、中身はなんとヨツバサイクルのプライベートパーク「EXCITE PUMP」です。 パンプトラックの持ち運び式小型軽量版と言ったところでしょうか。 ヨツバサイクルの製品情報の「セク…

DOUBLE O Glasses GEAR 24時間調光レンズ「Protect-24」

shiverです。 いつもお世話になってますDOUBLE O Glasses GEARさんから、夜間走行も可能な24時間調光レンズ「Protect-24」が登場しております。 調光レンズは今まで使ったことがなかったので非常に興味があったのですが、結論から言うと非常に自然で違和感…