YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み皇居ラン

shiverです。 出張やら会議やらで最近全然走れてませんので、久しぶりの皇居ランとなりました。 久しぶりですが、とりあえず19分台が出てよかったかな。 19分20秒 3:54/km (区間 11:04)

TOKYO Ride 2018

shiverです。 今日はスペシャルなライドがあるので、はるばる輪行でお山をめざします。 そのスペシャルなライドとは 集合場所のバイクを見ればもうお分り、池田祐樹選手ご案内によるトレイルライドでございます!! 池田祐樹選手のブログはこちら→池田祐樹|…

昼休み 階段

shiverです。 先日はじめた昼休み階段練。 今回出場する大会は東京タワーを登ります。 瞬発力よりは持久力。しかも重量物を身につけて登るのでそれ相応の練習をしなくてはなりません。 という事で同僚のアイデアで水を背負ってインターバルをしました。 うん…

昼休み 階段

shiverです。 ひょんなことから、業界団体主催の階段駆け上がりレースに同僚と参加することになりまして、シクロクロスシーズン終了とともに階段シーズンインしました。 とりあえず、どんな練習をしたらいいかわからず、職場の階段を駆け上がってみた次第で…

朝ライド 白岩

shiverです。 今日もXC車でトレイルライド。 東京へ戻る前にしっかり走って心と身体をリフレッシュ! 帰郷したらまた走り倒すぞ!! 34.9km

朝ライド グリコジカ

shiverです。 東京転勤も3月末までという事で、本日は春からの帰郷の準備のために帰省。 帰省したら朝ライドは必須でしょという事で行ってきました。 梅干しのような日の出を拝み、トレイルへGo!! 久しぶりのXC車でのトレイルライドに苦戦したけど、やっぱ…

TCXオーバーホールへ

shiverです。 今シーズン慣れない関東のシリーズでよく闘ってくれた愛機のTCX。 本当なら自分でフルメンテしたいところですが、引っ越し準備等々で大忙しなのでショップにお願いすることに。 お願いするのはジャイアントストア京都紫明通さん ©︎Mauto 去年も…

昼休み皇居ラン

shiverです。 出張やらなんやらで、今週は水曜にようやくラン。 疲れ残ってるかな?と思ってたけど意外と軽快に走れました。 19分17秒 3:46/km (区間 11:04)

2018CX東京

東京転勤最後のシクロクロスは、ずばりシクロクロス東京。結果は残念やったけど、自走で行くお台場は感慨深いものがありました。 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-東京転勤中にしか出来ない事をやろうという事で去年は東京マラソンに参加した訳です…

昼休み皇居ラン ショートバージョン

shiverです。 今日も昼休み皇居ラン。 なんですが、昼の出発が遅れて2km地点で折り返しの4km。 4.0km 16分30秒 4:05/km

昼休みトレーニング

shiverです。 駅伝大会明けで脚はボロボロです。 ということで上半身を。 コロコロと懸垂を交互に10回ずつ3set。 昼休みが若干憂鬱になるキツさ。 恐るべしコロコロ懸垂。

駅伝大会

shiverです。 今日は職場のメンバーで駅伝大会に参加してきました。 昨年は大井埠頭で開催でしたが今年の会場は荒川河川敷ということで、普段は自転車で走る場所をラン。(去年の記事→駅伝大会 ペダルを回せ とにかく回せ!)箱根や実業団でブイブイいわして…

昼休み皇居ラン

shiverです。 今週末は駅伝大会。 という事で、今日も皇居ラン。 雨は降ってなかったと思ってたんですが、職場を出るときには既に雨。 仕方なく雨の中を走ってきました。 21分30秒 4:21/km (区間 12:40)