YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張朝ラン仙台

今回の出張は仙台へ。 昨年度まで東京で同僚として働いていた仙台の親友と合流し、仙台の朝を案内していただきました。 仕事前に超充実した朝の時間を過ごせました(^^) 8.6km 1時間17分15秒 8:53/km

昼休み皇居ラン

SHIVERです。 昨日の筋トレ、かなり効いてます(^^;) という訳で今日はジョグ。 気温も上がってどんどん負荷が増す感じ。 気温に身体を慣らさねば。 20分08秒 4:01/km (区間 11:30)

自宅トレーニング

SHIVERです。 自宅でトレーニングってあんまりしませんけど、今日は息子に見守られながら!?トレーニング。 メニューは↓ スクワット 50 ランジ 30 スタンディングカーフレイズ 30 プランク 2分 ヒップリフト 30(左右15ずつ) レッグレイズ 20 プッシュアッ…

Coleman OUTDOOR RESORT PARK2017

chi-です。 晴れた日は家でじっとなんてしていられません! と、いうことで、イベントへ参加 本日のターゲットは、 Coleman OUTDOOR RESORT PARK2017! 神宮球場で行われたので、ベビーカーで息子と三人で出発‼️ 激混みを想定して出発し、いざ!球場前‼️ す…

昼休みトレーニング

雨ですね〜 ということで今日は筋トレ。 たった30分ですが、けっこうプルプルきてます。

コロコロトレーニング

今日は昨日の出張疲れなのか昼休みに走る気もトレーニングする気も起きず。 帰ってきてから嫁さんと一緒に家事したり息子の面倒みたりするんですが、なんか気が向いたので15回だけコロコロしておきました。 0よりは1の方が良い!!

出張朝ラン 名古屋

SHIVERです。 昨日から名古屋に来てます。 宿泊のホテルから名古屋城まで近かったので観光を兼ねてランニングへ。 街中に観覧車あるとかビビるわ〜 6.3km 30分34秒 4:47/km

ハーフバースデー

chi-です。 息子のハーフバースデーの、ネタを少し… 子育て中のみなさん!お子さんのハーフバースデイなるものはされましたか? 『ハーフバースデー』とは、アメリカやイギリスから来たもので、長期休暇中に誕生日が来る子は友達に祝ってもらえないので、半…

朝練 荒川

SHIVERです。 皆さんが王滝で楽苦しんでるころ、私もライドへ。 荒川CRも定番の練習コースになりつつあります。 行きはペース走、帰りはインターバル30秒×10本。あ〜疲れた(^^;)

MORIPARK

chi-です。 天気がいい土日はテンション上がりますね 天気がいいと掃除洗濯もしたいし、思いっきり遊びもしたい欲張りです(^^) と、いうことで、朝から洗濯に掃除と大急ぎで終わらせて行ってきました! アウトドア大好き人間にとってはウキウキする場所‼️ だ…

昼休みトレーニング

今日は新しいメニューに挑戦してみました。 まずはフォームを固める必要があるんでしょうけど、いい感じで効きそうです。 今までの筋トレに上手く取り入れたいなぁ。

昼休み皇居ラン

SHIVERです。 週始めに全力で行ったので今日はゆっくりと。 21分12秒 4:14/km (区間 12:50)

東京で免許更新

そろそろ誕生日間近のchi-です。 誕生日間近といえば、忘れた頃に届くお便り。 免許更新のお便り。 わたくし、chi-は今回もゴールド免許保有者とのことでした‼️ すごいでしょ〜♫ いいでしょ〜♫ なんてったって、運転しないペーパードライバーなんだから 威張…

昼休みトレーニング

SHIVERです。 昨日ランニング頑張ったので今日は筋トレ。 いい感じで続けられてるので、そろそろメニューを改良していこうかな。

昼休み皇居ラン

SHIVERです。 今日は久しぶりに全力でラン。 そうしたらどうでしょう!久々の18分台。 しかも練習用のシューズのニューヨークでは何気にベストタイム。 全体でも過去5番目の好タイムでした。 入りを頑張ればしっかり18分台が出て、少し安心しました。 1…

朝練 ランニング

SHIVERです。 今朝はライドではなくランニング。 という訳で近所の東京ドームまで。 家族3人暮らしの東京生活もようやく1週間ということで、ボチボチリズムをとりつつありますが、休日の練習についてはこれから考えましょう。 6.7km 32分58秒 4:54/km

雨降りの休日

今日は雨ですね〜☔️ はい!chi-です。 皆さんは雨の日はどうしておられますか? 家でゆっくり?それも素敵 ですが、我が家では『雨の日』=『お買い物日和‼️』 晴れてる日は外へ遊びに行きたいので、雨の日は屋根のある所に買い物へ‼️と、いうことです(笑) …

昼休みトレーニング

SHIVERです。 本日も昼休みに30分トレーニングにいそしんでおります。 続けてるお陰で少しづつですが効果が出てるような…出てないような気がしてます。

昼休み皇居ラン

SHIVERです。 今日は気温26℃ということでもう夏日。そりゃ暑いハズやわ。 このまま夏まっしぐらなんでしょうか… 22分14秒 4:26/km (区間 13:15)

昼休みトレーニング

SHIVERです。 今日は雨なので筋トレ。 今週は会社の建物が設備工事してるらしく、いつもトレーニングしてるところは作業される方がいらっしゃる。ということで今日はいつもとは違う階段踊り場でトレーニング。 たたみ一畳、30分でできるくらいのトレーニン…

昼休み皇居ラン

SHIVERです。 昨日は民族大移動と銘打って、家族3人で東京へ大移動! お陰で本日はその引越しのお疲れを引きずっております。 しかもGW明けというダブルパンチ… まぁボチボチ通常ペースを取り戻しますか。 という訳で本日も皇居ラン。 お疲れモードながら2…

民族大移動

chi-です。 みなさまGWはいかがお過ごしですか? 我が家はすべての日程で遊び尽くし、盛りだくさんの用事を済ませました 連休あるあるとしては、連休って結構忙しい(笑) そして、昨日で終わったはずなGWですが、我が家は特別に1日多めにもらい、民族大移動(…

あなたの落としたのは…

先日のCJでの話。 レース中にボトルを落としたんですが(というか投げ捨ててあとで回収しようとしてたらなくなってました(^^;))、そんな話をやまねこさんにしたら今日こんなにボトルを頂戴しました^_^ ありがとうございます。 息子の哺乳瓶に…はなりません…

TCXオーバーホール完了!

さて、シクロクロスシーズンを終えたのに、全然メンテしてなかったもんやから、くたびれ果ててたTCXですが、オーバーホールを終えてピカピカ復活いたしました。 くたびれ果てたTCXを完全復活させてくれたのはジャイアントストア京都紫明通さん!! ご覧の通…

2017 CJびわこ高島STAGE

CJ参戦2シーズン目。私的開幕戦はここ朽木から。 今年は転勤だったり子どもの誕生だったりで、多分今日がCJ最終戦!?(^^;) なので悔いの残らないように頑張る所存です。 さて、当日の朝の試走でコースを確認したらその後はスタート時間まで待機。 我が家は…

明日はレース

明日はCJ朽木なので準備を。 舗装路で軽く刺激を入れつつ機材の最終チェック。 そして朝ライドでデジパンさんから頂いた3Dプリンターで作ったオリジナルバーエンドキャップを装着。 サイズ完璧!!ありがとうございます^_^ 明日のCJは、何気に今期開幕戦で…

朝ライド MTR

今日の朝ライドはMTRへ。 思えば凄く久しぶり。 アプローチの林道が少しキレイになっててびっくり。 トレイルのコンディションはとても良好でご機嫌そのもの。 ライド後にノリさんからバーエンドキャップを頂戴しました。オリジナルバーエンドキャップ素敵で…

朝練 R荘

今日は平日なので朝練へ。 ドアtoドア1時間でこの環境は最高です。 東京帰るときに山も持って帰ろうな(^^;)

チャリとの両立

chi-です。 まぁブログのタイトルから推測できるかもですが、私たち夫婦は山大好き&自転車大好き、アウトドア大好きな2人です。 そんな2人のところに昨年、念願の息子を授かり、無事会うことができ、ただいま絶賛子育て中です 子供はできて嬉しいけれども、…