YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日は昼雨予報だったので走らないつもりでしたが、雨が降ってなかったんで同僚とジョグへ。 インターバルやった次の日なんで余計に楽な気がします。 23分42秒 4:40/km (区間 13:30)

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日はインターバル!! ペースを意識して追い込むも、7本目からお腹痛くなってダメダメでした・・・ 21分16秒 4:08/km (400m×10set)

駅伝練習初め

shiverです。 今の職場は駅伝大会に参加してまして、職場内で練習会もやったりなんかしてます。 まぁガッツリスピードをということではなくて、みんなで夜に皇居ランして親睦を深めることが一番の目的なんですけどね。 本日はその練習初めということで夜に皇…

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日は昼一から出かけるので軽めに皇居ラン。 22分14秒 4:23/km (区間 13:10)

朝練 荒川

shiverです。 最近ランばかりでしたのでそろそろ自転車を。 次の週末にはシクロなので。 朝焼けがキレイ。 寒いし暗いし、出発前は億劫になるんですが、走り出してこんな景色に出会うと出発して良かったと思えるものです。 45.2km(20min×2set)

朝練 皇居ラン

shiverです。 今日は朝練で皇居ランへ。 普段走ってる皇居でも、朝やとまた違う印象。 16.3km 1時間13分50秒 4:30/km

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日はインターバルを実施! キツイけど、やった後の充実感がいい!! 20分42秒 4:01/km (400m×10set)

朝練 赤坂ラン

shiverです。 今朝は朝ランへ。 この時間帯は人も少なく走りやすい。 それにいい景色。 15.8km 1時間14分01秒 4:39/km

昼休み皇居ラン

shiverです。 前半はキロ4分を維持しつつ、中盤は遅くなりましたが、最後の1kmは3:44/kmまで戻せました。 20分38秒 4:05/km (区間 12:00)

昼休みトレーニング

shiverです。 少しずつですが着実にできるようになってきてる気がする。 立ちコロ10回×3set

公園タバタ

日曜日に家族で公園へ。 なんてのどかな日常なんでしょう。 ですが、そこでおもむろにタバタ式トレーニング! 嫁の叱咤激励、息子は大ウケ! 途中息子の妨害!?にもあいながら、今日も出し切りました。 バーピージャンプ20sec×8set

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日ランで頑張ったので、今日はコロコロ。 昨日のダメージが・・・ 立ちコロ10回×3set

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日のランでは久しぶりにタイムを狙いに。 昼は混雑もあるので人混みでは安全最優先で。途中工事もあった少し迂回が必要なのですが、それでも自己4位の好タイムを出せました。 しかも他の記録はレース用シューズで出した記録。今日は練習用の…

昼休み皇居ラン

shiverです。 本日はランにてインターバル。 でしたが5本でココロオレタ・・・ 最後の1km は高速列車に乗って3:44/kmまで戻しましたけど。 21分21秒 4:08/km (400m×5set)

昼休みトレーニング

shiverです。 今日も走ろうと思ってたんですが雨降りだったので筋トレを。 ランよりもむしろツライ。 けど、同僚とやるから頑張ってしまうのでした。 立ちコロ10回×3set

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日も同僚とランニングへ。 前半抑えて最後にペースアップ! ペース変化が大きいと疲れますが、それはそれでいい練習です。 21分43秒 4:15/km (区間 13:00)

朝練 荒川

shiverです。 なんか久しぶりの荒川。 朝焼けが綺麗です。 そして寒い。 本日から冬用のジャージを投入いたしました。 43.1km

お家でトレーニング

shiverです。 今日はノーランノーライド。 筋トレだけ細々とやっておきました。 立ちコロ10回×3set

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日も同僚とランニングへ。 最初の1km は4:24/kmでしたが、最後は競り合って3:41/kmまであげられたのは良かった点。 20分55秒 4:06/km (区間 12:30)

朝練 外苑ラン

shiverです。 今朝は朝ランで神宮外苑へ。 雲ひとつない空。 建設の進む新国立競技場。 15.8km 1時間13分17秒 4:37/km

昼休みトレーニング

shiverです。 晴れだと嬉しくてなかなか屋内トレーニングが億劫になりがち。 ですが、今日は雨やから迷うことなくタバタを。ランでもインターバルはやってましたがタバタ式は久しぶりです。 同僚と地獄の4分間。 バーピージャンプ20sec×8set

2部練 赤坂ロード・皇居ラン

shiverです。 近頃は朝も暗く、更には寒く、お布団峠は高くなる一方です。 が、今日はなんとか出発できました。 19.7km(坂道、信号インターバル 4周回) お昼休みは同僚と皇居ラン。 昼間は朝と打って変わって暖かい。 21分32秒 4:14/km (区間 12:35)

ストライダーカップ2017東京ラウンドを観てきました

shiverです。 モーターショーやサイクルモードにとお出かけ忙しくお疲れ気味ですが、それでもスロットルは緩めず今日もお出かけ。 といっても今日は緩めで行きます^^; 行ってきたのはお台場。 目的はストライダーカップ。 いずれは我が子もストライダーデビ…

サイクルモード2017 千葉幕張

shiverです。 サイクルモードへ行ってきました。 関西からは気軽に行けませんが、東京からなら1時間。気軽に行けます。 メジャーブランドの出展が年々減ってるという噂ですが、やはり完成車のブランドは偏りがあるというか、残念ながらMTBはほぼ皆無と言っ…

朝練 パンを買いに

shiverです。 朝練しようと思ってたのに寝坊・・・ 残念無念。 が、奥様より走ってきていいよと有難いお言葉を頂戴しましたので、朝ごはんを買いに行くという大義名分の元ランニングへ。 ランニングコースの途中に東京ドーム。 なんて東京なんだろうか! 他…

朝練 坂インターバル

shiverです。 今朝は赤坂方面へ出かけるも特別警戒中で警察車両多数あって周回練習を断念。 近所の坂を登ってきました。 17.5km(坂道インターバル 8set)

東京モーターショー2017

shiverです。 東京生活も今年度で終わりなので色々とイベントを楽しんで行こうと考えてたら、今年は東京モーターショーの年なんですね。これは行かなきゃ! お休みをいただきGOです。 平日なのに大盛況。 さすがモーターショー。 今回のモーターショーで見た…

お家でトレーニング

shiverです。 今日は東京モーターショーへ行くのです! なので時間があまりないのですが、行く前にお家でトレーニング。 スクワット 50 ランジ 50 スタンディングカーフレイズ 50 プランク 2分 ヒップリフト 左右各25 レッグレイズ 30 プッシュアップ 30 ×3s…

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日インターバル頑張ったので今日はランニングはお休みしてコロコロ。 立ちコロ10回×3set