YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日は久しぶりに前半からペースを上げていこうかと思ったのですが、思い通りには上がらず後半大失速… まぁこんな日もあるさ。 20分26秒 4:02/km (区間 11:00)

昼休み皇居ラン

shiverです。 昨日のコロコロ腹筋、今までの限界を超えたらしく、筋肉痛がビシビシきてます。 なので今日のランはジョギングでした。 21分51秒 4:22/km (区間 13:10)

昼休みトレーニング

shiverです。 今日は同僚にアドバイスをもらってコロコロ それは「パッ!と行ってグッ!と戻る」 おいおいフィーリングやん!と思ったのですが、やってみると壁なしで今まで以上に深くできました(^^) 限界は自分で決めていたようです。 ということで壁なしで…

朝トレ 自宅で

shiverです。 普段会社の昼休みにやってる30分トレーニング。 一畳くらいのスペースでできるんで雨の日の今日は自宅でやりました。 コロコロもプラスで。

朝ラン パンを買いに

shiverです。 今朝のランニングは近所の(と言っても歩けば20分くらいはかかるかな)パン屋さんに朝ごはんを買いに行くミッション。 少し遠回りで5kmにして30分ほど。 5.6km 27分59秒 5:00/km

昼休み皇居ラン

shiverです。 気づけば今週走ってなくて、金曜日なのに初ラン。 前半抑えて後半キープのオール4:00/kmを目指すも後半大ブレーキ… やはり有酸素運動はある程度マメにやらないといけないのか。 それとも最近暑いから? まぁボチボチほどほどに。 21分35秒 4…

MITSUBISHI 風神

chi-です。 掃除機 それは主婦にとってなくてはならない。 最近はルンバなど、自動の掃除機?お掃除ロボ?も出回っている中、我が家では… 息子を妊娠中〜つい最近まで。 『紙パック式‼️』の掃除機を使用していました‼️ どうよこれ!この時代に逆行してる感じ…

昼休みトレーニング

shiverです。 今日は雨なのでまたコロコロしてます。 壁あり立ちコロですが、今日ははじめて壁の手前で止まって戻ってこれました。 引き続き頑張って、徐々に深くしていこう。

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日は人生はじめてのサバイバルゲームに行ってきました。 おかげで今日は普段使わない身体の部分がピキピキきています。 が、今日もこりずにコロコロ。 立ちコロはしっかりヘソを見ること。 あとは壁手前は出来るだけゆっくりと。

父一年目の父の日

chi-です。 皆さんは父の日はなにかお祝いとかするのでしょうか? 去年に息子が生まれたので、旦那は今年が父親になって初めての父の日‼️ と、いうことで盛大に‼️ なんてことにはならず… しかも、当日は本人お出かけのため不在。 まぁそんなもんだよ(笑) と…

朝ラン 赤坂

shiverです。 梅雨だと言うのに今日もいい天気! ボチボチ夏本番に向けて暑さに慣れていかないと。 8.7km 44分36秒 5:05/km

昼休みトレーニング

shiverです。 今日はコロコロトレーニング 相変わらず立ちコロは壁ないとできません。 とはいえはじめた頃よりは少しだけですが深い位置までいけるようになりました。 あくまで当社比ですが…

昼休み皇居ラン

shiverです。 梅雨だと言うのに快晴です。 気分は晴れやか! ランニングのペースは上がりませんが… 22分15秒 4:23/km (区間 12:50)

昼休みトレーニング

shiverです。 今日も昼休み30分間トレーニング。 内容は スクワット 50 ランジ 30 スタンディングカーフレイズ 30 プランク 2分 ヒップリフト 左右各20 レッグレイズ 20 プッシュアップ 20 ×2セット 昨日の疲れが残ってるわ〜(^^;;

生後7ヶ月の乳児の息子とディズニーランド

chi-です。 先日やっと息子も7ヶ月を迎えました 子供の成長の早さに早くも寂しさをおぼえつつあるchi-です。 今月はわたしの誕生日ということもあり、旦那と息子にお祝いしてもらうことに 今年のプレゼントは〜 『ディズニーランド‼️』 去年、妊娠中にディズ…

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日ランニングしたので今日は筋トレ。 今日も立ちコロを目指してコロコロ。 今日学んだことは視線の大切さ。 しっかりヘソを見ること!! 立ちコロ(壁あり)5回×3セット

朝ラン パンを買いに

shiverです。 今朝も5時起床で朝ライドへ行こうと画策してたのですが、起床したら息子も起床… 超ご機嫌さんでかまわずにはいられません(^^) と、ひと通り遊んだら良い時間になってしまったのでやはりライドではなくランニングに切り替えてGO!! 武道館 いつ…

朝ランご近所高低差巡り

shiverです。 ご近所をお散歩がてらにランニング。 家の近くには 箱根の山?は天下の剣 都内でよくある高低差 都内で有名なのぞき坂 都電を正面から ペースはゆっくりお散歩気分。 近所には結構高低差があります。 9km 43分42秒 4:51/km

昼休みトレーニング

今日はコロコロトレーニング。 立ちコロ目指して壁に補助してもらいながらのコロコロ5回×2セット。 こんなペースで立ちコロできるようになるのかなぁ?(^^;;

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日も同僚と皇居ラン。 前半キロ4分で入って後半もペース維持。 前半抑えると後半もペース上がらない… 19分58秒 3:58/km (区間 11:27)

昼休みトレーニング

shiverです。 今日もまた立ちコロに挑戦してます。 が、案の定、壁ありでも5回×2セットが限界です。 明日筋肉痛になるのかなぁ。

昼休み皇居ラン

今日は同僚とランニング。 カラッとした空気で、暑さの割には快適に走れました。 21分04秒 4:13/km (区間 12:15)

昼休みトレーニング

shiverです。 今日も昼休み30分トレーニングをやりました。 内容は スクワット 50 ランジ 30 スタンディングカーフレイズ 30 プランク 2分 ヒップリフト 30(左右15ずつ) レッグレイズ 20 プッシュアップ 20 ×2セット 昼休みにトレーニングするのも習慣…

朝ラン赤坂

今日は朝から自転車へ行こうとこっそり起きて出発準備をしようとしてたら息子がまさかの起床(^_^;) オムツ替えやら遊び相手やらをしてたので自転車からランニングに変更して時間短めとなりました。 12.2km 1時間00分27秒 4:56/km

消防博物館

chi-です。 またもや土日晴れましたね‼️☀️ 天気のいい土日最高‼️ ルンルンしながら朝から大急ぎで掃除と洗濯‼️ 晴れの日はいつもは洗えないものを一つ洗濯するのが私の楽しみです ほんとは全部一気に洗濯して、一気に乾かして一気に綺麗にしたいところですが…

携帯電話替えました

shiverです。 私も世の中の多数派を占めるiPhoneユーザーの一員でして、先日までiPhone5sを使っていました。 が、ある日突然電源が落ちて再起不能に… 強制再起動で何とか復活するも動作不安定で買い替えを決意。 携帯電話って2年越えると壊れるようにできて…

昼休みトレーニング

SHIVERです。 今日は昼休みにコロコロトレーニング。 私、立ちコロコロ出来ませんので立ちコロマスターを目指し、同僚に補助してもらいながらやりました。 5回×2セットで腹筋が限界です。