YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰任

shiverです。 明日は地元で申し送りを受けるので、今日が東京最終日。 後任者と一緒に引越し作業をして、部屋を引き払いました。 長いと思っていた東京転勤も終わり、いよいよ地元に帰任です。 東京に来た頃は右も左もわからずとても不安でしたが、最高の仲…

皇居ラン納め

shiverです。 いよいよ今週末には地元に帰任ということで、今日が実質的な東京の最終勤務。 東京に来た時は、練習のやり方に相当苦労しましたが、そんな中、皇居ランは勤務地からも近くて練習方法に困っていた自分を非常に助けてくれました。 これからは、も…

外苑&赤坂御用地ラン納め

shiverです。 今日は帰任に向けての引越し準備作業で午前中お休みをいただきバタバタしてました。 でも、神宮外苑と赤坂御用地をまだ走り納めてなかったので走りに行くことに。 2020年にはここでオリンピックが開催されるのかと思うと感慨深いものがあります…

昼休み国会議事堂ラン

shiverです。 皇居の一般公開と、桜の開花で皇居ランは出来ないためコース変更。 国会議事堂も見納めておきます。 3.6km 17分43秒 4:48/km

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日の皇居ランは同僚が帰任前に走り納めをするとのことだったので一緒にラン。 この光景もあとわずかと思うと名残惜しい。 25分24秒

昼休み皇居ラン

shiverです。 最近暖かい日が多くなってきたのですが、今日は急に寒くなりました。 でも桜はこのとおり。 4月までに満開ですね。 21分43秒 4:23/km (区間 12:41)

昼休みトレーニング

shiverです。 金曜日にしたコロコロ懸垂のせいか、まだ腹筋が痛いです。 雨なので筋トレしようにも、コロコロは無理。 懸垂だけやっときましょう。 懸垂5回×8set

昼休み皇居ラン

shiverです。 金曜日にやった筋トレの筋肉痛がまだ残ってるのですが、ランニングへ。 そしていよいよ桜の季節ですね。 21分47秒 4:24/km (区間 12:54)

荒川走り納め

shiverです。 引越しに向けて荷造りしたり、部屋の引き渡しの準備をしたりでバタバタしてますが、スケジュールの都合で今日が東京で自転車に乗れる最後の休みのようだったので、荒川の走り納めに行ってきました。 土の上を走れないと嘆いてばかりやったけど…

昼休みトレーニング

shiverです。 今日は雨のためランはお休み。 久しぶりの筋トレとなりました。 相変わらずコロコロ懸垂インターバルはメチャきつです。 コロコロと懸垂を交互に10回ずつ3set。

昼休み皇居ラン

shiverです。 昨日、早くも送別会がありました。 といっても昨日を皮切りに送別会ラッシュが始まるという訳ですが。 とりあえず毎日飲みすぎなのでせめてジョキングします。 21分05秒 4:15/km (区間 11:50)

昼休み皇居ラン

shiverです。 ステアレースの疲れがメチャ残ってます。 が、外を走るのは気分が良いです。 22分30秒 4:32/km (区間 12:48)

ステアレース2018 東京タワー

shiverです。 今日は同僚とステアレース(階段駆け上がり大会)に行ってきました。 東京勤務も残り僅かだし、東京タワー登ったら想い出になるなぁなんて軽い気持ちでエントリーしたわけですが、さてどうなることやら。 コースはタワー下の建物屋上から、展望…

昼休みトレーニング

shiverです。 いよいよ週末にステアレースが迫ってきました。 ビビってます。 かと言ってもう階段練は今からやると疲労が溜まりすぎてしまうのでなし。 今日は懸垂のみです。 懸垂10回×3set

昼休み皇居ラン

shiverです。 昨日は階段練でしたので、今日は気分転換にランニング。 屋内階段グルグルと違って、外は気持ちいいです。 21分18秒 4:19/km (区間 12:40)

昼休み 階段

shiverです。 いよいよ今週末に迫ったステアレース。 今日も階段練習しましたが、相変わらずのキツさです。 本番大丈夫か? 地下〜8階 ×5set 編み上げ靴+ウェイト10kg

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日階段練で脚を使ったので今日は上半身を 前にもやったコロコロと懸垂のコンビネーション。 上半身に偏った組み合わせ故に相当追い込まれます。 コロコロと懸垂を交互に10回ずつ3set。

昼休み 階段

shiverです。 前回の練習でウェイトを背負う重要性を認識しましたので、今回はより負荷を増してトレーニング。 4kgアップすると、後半のキツさが違います。 地下〜8階 ×5set 編み上げ靴+ウェイト10kg