YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30(日)ロード練

shiverです。 台風の影響で早朝から雨、夕方には台風が直撃するとのこと。 しかし、朝の数時間雨が止んだのでロード練へ。 いつもの水曜ロードのコースを単独で練習してきました。 もともと乗れないと思っていたので、晴れ間に乗れて得した気分です。 30.1km…

9/29(土)昼ローラー

shiverです。 今シーズンのシクロクロスでは、ちゃんとアップとかしようかなぁと思ってゲットしたローラー台の「FG220」。 そういえばちゃんとテストしてなかったので、台風の機会を借りてローラートレーニング。 結論としては、低負荷なのでアップは問題な…

9/28(金)昼休みランニング

shiverです。 明日から台風なんてウソのような快晴。 台風で被害が出ないことを祈るばかりです。 5.1km 21:51 4:15/km

9/27(木)昼休みランニング

shiverです。 湯船2連戦で想像以上に消耗してまして、今週ようやく復活です。 とはいえそれでもまだまだ身体は重たいですけど。 5.1km 22:39 4:24/km

2018 Coupe du Japon 京都ゆぶねStage CJ2XCO

2018 Japan Super Masters Games の翌日にCJに参戦。 連日のレースで疲れがあるものの、コースは昨日と同じなので、昨日の勢いそのままに勝ちを狙ったが、自力に勝る相手に踏み負けて2位フィニッシュとなりました。 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・…

2018 Japan Super Masters Games #2 CJ2湯船前日

2018 Japan Super Masters Games のシリーズ第2戦。 シードを生かしてスタートを決めるも実力ある選手達が次々と前へ。 しかし、幾多の苦難もラッキーに救われて開幕2連勝を決めました!! ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- シーズン前半はレース…

9/20(木)朝ライド 地蔵トレイル調査

shiverです。 近所のトレイルが軒並み台風でやられてしまっているので、まだ確認していないトレイルも調査へ。 案の定やられてましたが、まだ、これくらいの被害ならなんとかメンテライド1回でなんとかなるかも。 とにかくメンテしていかないと乗れるところ…

9/19(水)水曜ロードでしょう

shiverです。 週末のノコギリ疲れが取れないですが、そこへコロコロトレーニングも上乗せしてからの水曜日。 今日の水曜ロードは4名+マネージャー!?集合ながら、リハビリの方ありでTKPさんと2人で出発。 2人ともノコギリ疲れがあるのでパフォーマンス…

9/17(祝)朝ライド ユリヨナメンテ

shiverです。 昨日のるぱんに続き、今日はユリヨナをメンテライド。 はじめの林道も倒木多めですが、ユリは何とか走れる状態へ。 しかし、ヨナの登り返し手前からが悲惨な状況。 元の道が分からない、、、 これは時間がかかりそうですが、ヨナは非常に走りご…

9/16(日)朝ライド るぱんメンテ

shiverです。 先日の台風以降初のトレイルライドということで、トレイルの荒れ具合が非常に気になるところです。 るぱんは舗装路入口のおまけ部分から結構な数の倒木が、 しかしそんなの序の口で、谷に降りると目前には折り重なるように倒木が多数。 最後は…

玄関収納の棚板を追加しました

shiverです。 せっかくの休みですが、天気が悪く自転車にも乗れないのでDIYを。 玄関収納を作って以来懸案だった棚板の追加をしたいと思います。 作業はいたってシンプル。 1×4材をサイズに合わせて6つにカット そしていつものワックスを塗り塗り さすが塗…

9/13(木)朝ローラー

shiverです。 先日久しぶりにローラー乗ったら、思いのほかしんどくてメニュー完遂ならずでしたのでリベンジ。 メニューとしては10分×2セットだけなんですが、、、 出勤前から既にやりきった感です。 Roller40min TSS49.8

9/12(水)昼休みランニング

shiverです。 ここ数日雨が降ったり止んだり。 今日は昼間晴れてたので昼ランへ。 御所内はようやく少しずつ倒木撤去作業が進み始めてるようです。 5.1km 22:00 4:22/km

9/11(火)朝ロード

shiverです。 毎日暑い暑いと言ってきたのに、なんだか急に秋。 朝なんて寒いくらいです。 さて、昨日はコロコロ腹筋やったので、今日はライドに行こうと思ったのですが、自宅より北部の山々は先日の風台風により相当の箇所で通行止め。 トレイルなんてどう…

9/9(日)昼ローラー

shiverです。 台風からずっと雨続き。 台風で道もやられてるのでローラー練。 Roller40min TSS41.4

9/8(土)昼ラン

shiverです。 小雨の降る中ですが、合間を縫ってランニングへ。 いつもと違う景色だと、新鮮な気分で走れます。 10.7km 47:15 4:25/km

9/7(金)朝ラン

shiverです。 せっかくの週末をむかえようしてるのにこれからしばらくずっと雨。 台風と雨のダブルパンチ。 5.8km 27:00 4:36/km

9/6(木)昼休みランニング

shiverです。 台風の被害は相当のようで、山の方はトレイルどころか、生活道路も倒木で寸断され、停電箇所も多数とのこと。 しばらくトレイルライドどころの話ではないようです。 御所内でも警戒の為か、珍しく皇宮警察本部の消防車を発見。 5.1km 24:09 4:4…

9/5(水)昼休みランニング

shiverです。 台風一過の御所。 やはり昨日の台風は風が凄すぎた。 山にはどれくらいの被害が出ているのか心配。 5.1km 24:09 4:43/km

9/4(火)朝ラン

shiverです。 今日は昼から台風直撃の予報。 朝の平穏なうちにランニングへ。 昨日のコロコロ腹筋が効いてますが、たまにはこうやって5km以上走らないと、またすぐ走れない身体になっちゃう。 トレーニングは日々の細かな積み重ねですね。 9.3km 40:00 4:17/…

9/2(日)朝ライド OTW〜O〜D

shiverです。 昨日は雨のためライドなし。 その分今日のライドは余計に楽しみになるんです。 水はけがよくトレイルのコンディションは良好。 先週はレースでANTHEM乗りましたが、トレイルライドはSHANがご機嫌です。 登って下って3本楽しませていただきまし…