YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27(日)朝ライド TKB-東山XC

shiverです。 昨日に引き続き今日も朝ライドへ。 天気が悪いわけではないのですが、トレイルは雪解けの影響か少しばかりウェット。 見た目以上にグリップするIKONですが、さすがに泥っぽい路面では滑りやすい。そのすべりやすいのが影響したかどうかはわから…

2/26(土)朝ライド 古墳

shiverです。 今朝の朝ライドはmineさんアテンドで新ルートへ。 近場のトレイルは結構走り尽くしてると思うのですが、いつものルートから少しまた違うルートをご案内いただきました。 いやはや素晴らしい。こうやってルートを調査して下見して案内していただ…

2/23(水)朝ライド 鼠-OTW

shiverです。 今朝は久しぶりにSHANでのライド。 26インチのハードテイル、久々に乗ると刺激的です。そしてパンクをメイク、、、 みなさんに助けていただき復帰できました。47.75km

生ゴミ処理器 導入〜プランター発酵まで

お久しぶりです! chi-です。 最近、家庭菜園の記事がなかなか投稿できていませんでした。 冬の間は寒いので庭に出るのが億劫になります。 と、言うことで、去年の暮れから勉強し始めた「生ゴミの活用」についてちょっと答えがで始めたので、書いていきたい…

2/19(土)トレイルライド

shiverです。 今週も、先週に引き続きまうと氏とトレイルライド。 先週と同じようなところを回りつつ、順番を入れ替えてオマケを入れて6時から9時までしっかりと走れました。 フロントフォークが少し沈み気味、、、メンテのため入庫することに。 全部自分で…

2/13(日)トレイルライド

shiverです。 今朝はまうと氏と近所の山でトレイルライド。 彼は相変わらずシクロ車ですが、やはりビビるくらいにどこでも速い。 MTBじゃないということを忘れさせるレベル。 C1に上がり損ねた彼と、また来季のシクロクロスシーズンまで頑張る。 立木の間を…

2/11(金・祝)朝ライド

shiverです。 今朝は朝ライドへ。 日の出も徐々に早くなってきていい景色です。 なんか見慣れた感じもするけど、普通に暮らしてたらそう頻繁には見られないよねって話しになって、そう考えると贅沢な時間なんだと改めて実感する次第です。 41.49km

2021-22 関西シクロクロス#11 桂川

関西シクロクロス最終戦は桂川。一応地元ということもあり、最終戦ということもあり良い成績で締めくくりたいところでしたが、きっちりと課題を突き付けられる結果となりました。 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 関西シクロクロスもいよいよ最終…