YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ライド H山

shiverです。 年末最後の朝ライドはH山。 メンバーも多く、ペースゆっくりで楽しみ多目のトレイルライド。 トレイルライドも連続3日目ともなると、身体は慣れてくるものの、疲れが残ってくるので動きが鈍ってくる^^; とは言いつつも登りも下りも超楽しくラ…

朝ライド M山

shiverです。 昨日トレイルを走ったおかげで、少し感覚が戻ってきたような気がしております。 今日はTKPさんがメンテしてくれたM山をライド。 豪雨被害が色濃く残ってますが、お掃除いただいたお陰で超楽しい道が復活! 最高でした。 35.3km

朝ライド D

shiverです。 年末帰省で朝ライドへ参加。 久しぶりのトレイルライドで、反応は鈍く目もついていかない・・・でも超楽しい!!! 東京のコンクリートジャングルで消耗した心身を、山セラピーで回復させたのでした。 41.8km

朝練 R荘

shiverです。 京都に帰省して初ライドはシクロクロスで舗装路練。 行き先はいつものR荘。 路面に雪は積もってませんでしたが、路肩にはしっかり積もっていました。 20.1km

自転車用チャイルドシート取付け

shiverです。 わが子もすくすくと育ってそろそろ自転車のチャイルドシートに乗れるくらいのお年頃になってきました。 京都に帰ってきたら、買い物やらの移動にチャリンコは必須なので、今日は街乗りチャリにチャイルドシートの取付けです。 取付けていただい…

昼休み皇居ラン

shiverです 。 クリスマス、いかがお過ごしでしょうか? 今日の昼休みランは気温が上がって、最近の格好では暑いくらいです。 さて、なんだかんだで2017皇居ランは今日で走り納めとなりました。 いよいよ年の瀬が迫ってくる! 18分47秒 3:47/km (区間 10:…

昼休み皇居ラン

shiverです。 3日連続の忘年会も終わり、いよいよ年の瀬が迫ってきました。 というわけ(どういうわけ?)で少し頑張ってなんとか19分台。 19分40秒 3:59/km (区間 11:26)

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日は会社の駅伝選手選考会だったので今日はノーラン 立ちコロ10回×3set

駅伝選手選考会

shiverです。 今日は駅伝選手選考会。 会社内にガチ陸上部はいませんので、なかなか同僚同士良い戦いのが面白いところ。 自分といえば無事レギュラー選手の枠を獲得しましたので、引き続き本番に向けて練習していきます! 18分10秒 3:37/km (区間 10:10)

昼休み皇居ラン

shiverです。 明日は駅伝部の選手選考会。 ですが日曜日の疲れはまだまだ残ってます。 今日もジョグして最後の400mのみダッシュ! 23分41秒 4:47/km (区間 14:00)

昼休み皇居ラン

shiverです。 昨日の疲労が色濃く残っております。 身体にも心にも。 とりあえずジョグしたら、少し身体が軽くなった感じ。 老廃物が流れ出したかな? 23分37秒 4:45/km (区間 13:30)

2017-18 湘南CX#1 中井中央公園

スタートダッシュも遅れ、1コーナーでも集団に絡めず。階段、グラウンド、どのセクションでもいいところなく終了。とにかくコテンパンにやられました。 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 年内最後のシクロクロスは湘南。 私の湘南のイメージは海オ…

朝練 荒川

shiverです。 朝練だと河川敷についてもまだまだこの暗さ。 河口までたどり着いてようやく朝焼け。 52.4km

昼休み皇居ラン

shiverです。 昨日の夜ランで後半ペースアップを試みるも不完全燃焼。 ということで今日は最初から全力で行けるところまで行く!! 入り3:20/kmで明らかにオーバーペース・・・ 結果3kmで力尽きて後は4:00/km。 それでも一応18分30秒は切れました。 18分25秒…

駅伝練習#3

shiverです。 今日の昼休みは立ちコロ10回×3setを。 夜は駅伝練習会。 19分28秒 3:55/km (区間 11:36)

朝練 ご近所ラン

shiverです。 今朝は普段走らないところをランニング。 改めて東京は都会やなぁと実感。 7.4km 36分22秒 4:55/km

昼休み観光ジョグ

shiverです。 今日も皇居は一般公開中なのでコース変更して観光ジョグへ。 その最中、厳重警備の車列が。 なんと天皇皇后両陛下!!! 4.2km 20分32秒 4:53/km

2部練 赤坂ロード・観光ジョグ

shiverです。 今朝は朝練へ。 20.8km 昼休みは皇居が一般公開中なのでコース変更して国会議事堂周辺を観光ジョグ 3.1km 16分33秒 5:15/km

駅伝練習#2

shiverです。 今日は2回目の駅伝練習会。 というわけで昼休み立ちコロ10回×3set。 夜の練習は入り4:40/kmからキロで10秒ずつ早くなって、残り1.5kmからは一気にペースアップ。 競争相手が多くて刺激になります! 21分21秒 4:19/km (区間 13:11)

昼休みトレーニング

shiverです。 昼休みに皇居が走れないので屋内トレーニング。 その中でも最も厳しいのがタバタ! 同僚と2人頑張りました。 バーピージャンプ20sec×8set

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日もいつもどおりに皇居ラン。 と思ったら通行止になってるではありませんか! なんでも秋季皇居乾通り一般公開ということで、今週いっぱいこんな感じのようです。 ということでコース変更して、坂を2往復。 フィニッシュしたらすごい車列が…

2017-18 宇都宮CX DAY1

前回の前橋CXでつかみかけた感覚はすっかり消え去り大失速。転倒2回の残念なレースとなりました。 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-今回は宇都宮シクロクロスのDAY1へ参加。宇都宮シクロクロスは土日開催でDAY2がメインのUCIレース。…

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日からニューアイテムを投入。 GARMIN ForeAthlete735XTJ 使い心地はこれからぼちぼち確かめていきます。 21分52秒 4:24/km (区間 12:50)