YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練 赤坂ロード

shiverです。 先日は4周回、今日は5周回でした。 24.8km(坂道、信号インターバル 5周回)

昼休み皇居ラン

shiverです。 私は風邪気味の今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 季節の変わり目は体調管理に注意! 22分37秒 4:26/km (区間 14:00)

昼休み皇居ラン

shiverです。 ビルドアップ走はペースを上げるのではなく勝手に上がるんです!なんてよく言ったものですが、今日はいつまでたってもペースは上がりませんでした。 まぁそんな日もあるさ。 22分47秒 4:31/km (区間 13:00)

2部練赤阪ロード・皇居ラン

shiverです。 今朝は久しぶりに平日朝ライド。 先日のシクロでの不甲斐なさ、晴らすのはシクロしかない! ということで練習しましょ。 19.3km(坂道、信号インターバル 4周回) 昼休みは休もうかと思ってましたが結局同僚と皇居ランへ 流石にジョグペースで…

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日シクロで不甲斐ない結果だったので「明日から本気出す!!」と心に誓った日曜日の夜。 明けて月曜日の昼はコロコロ腹筋。 コロコロも本気出す!!と頑張ったら腹筋がビキビキに痛いです・・・ 立ちコロ10回×3set

2017-18 茨城CX#1 うぐいすの里

東京に来て2シーズン目のシクロクロス。子供が生まれて東京に家族で暮らしてからで言えば初の本格的なレース参戦ですが、仕事と子育てで全然練習してこなかったツケが全部出た感じのレースとなりました。 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-思い起こ…

朝練 トレーニング

shiverです。 今日は昼休みなしなので朝のうちにコロコロ。 立ちコロ10回×3set

昼休みトレーニング

shiverです。 今日は走ろうかと思っていたのですが、昼から忙しくなる気配。 ということで(どういうことで?)コロコロに変更。短時間で追い込めるところが良いところ。 立ちコロ10回×3set

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日は3人で昼休み皇居ラン。 みんなでやると変な力が出るのでインターバルトレーニングは更に効果的に! 19分56秒 3:55/km (400m×10set)

お家でトレーニング

shiverです。 今日のトレーニングはお家でコロコロ 何故か子どものツボにハマったらしく、父のコロコロ姿に息子爆笑。 ご機嫌さんなようで父は嬉しいぞ。 でも、気になるのは父ではなくコロコロのような気がする。 立ちコロ10回×3set

朝練 荒川

shiverです。 台風が接近中ということで天気が悪くなる前に朝練へ。 そういえば台風の影響で王滝が中止になりました。もともと出る予定は無かったですが残念ですね。 さて、気がつけば来週にはシクロクロスシーズンが開幕です。早っ!! ちゃんと走れるか心…

昼休み皇居ラン

shiverです。 台風の影響で週末は天気悪いみたいですね。 ならば走っておかなければと。 後半お腹痛くなっちゃってペースダウン。 心残りな昼休みでした。 20分39秒 4:08/km (区間 11:54)

昼休みトレーニング

shiverです。 昨日会社の旅行でキャニオニングをしてきました。 ということで全身が疲労感に満ち溢れていますが、やっぱり今日もやるんですね(^^;; 立ちコロ10回×3set

大相撲9月場所

shiverです。 東京にいる間に、見られるものは見ておかないとということで両国国技館で相撲観戦!!

朝練 荒川

shiverです。 今朝は荒川CRで朝練。 朝焼けがなんとも言えない贅沢な時間を演出しています。 そんな贅沢な時間にはインターバルトレーニングが最適!? 昨日繋ぎなおしたチェーンも馴染んだことでしょう。 36.8km(15min×1set 30sec×10set)

朝練 皇居横でチェーン切れ

shiverです。 今朝は近場なので皇居でも行ってみようかなんて思って行ってみたのですが・・・ 信号待ちインターバルでチェーンがバチン! チェーン切れてるやないかぁ〜 どこが切れたか調べてみたら ミッシングリンクが片方吹っ飛んで行方不明に。 そういえ…

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日は久しぶりに暑いです。 昨日のコロコロも効いてます。 というわけでジョギングです。 23分02秒 4:35/km (区間 13:30)

昼休みトレーニング

shiverです。 最近過激してるコロコロトレーニング。 ついに足コロの登場です。 立ちコロ10回×1set 足コロ10回×2set

昼休み皇居ラン

shiverです。 昼休みのトレーニングのメニューですが、ある時は普通に走り、ある時は腹筋コロコロし、またある時はインターバルトレーニングという具合です。 という事で今日はインターバルトレーニングです。 非常に辛いのでやり始めるのが嫌なんですけど、…

昼休みトレーニング

shiverです。 一人でやるとパワーが出なくても、みんなとやると変なパワーがでるもので・・・ 昨日はランニングだったので今日はコロコロ。 最近周りのコロコロがどんどん過激になっていく(^^;; 立ちコロ10回3set

昼休み皇居ラン

shiverです。 今日はやけに涼しくて少し変な気分です。 9月前半ってこんなに涼しかった? 走り出したら意外といいペースだったので途中からペースアップ! 久しぶりに19分台でました。 19分46秒 3:57/km (区間 11:20)

DOUBLE O Glasses GEAR Helium-RXを1年間使ってみた

DOUBLE O Glasses GEARよりサポートいただいて使っているHelium-RX。 去年の9月に使い始めてから、MTBやCXなど自転車のみならず東京マラソンでも活躍した万能っぷり。Helium-RXにOut Reflect OR-WINTERの組み合わせでほとんどのレースやイベントに参加…

KNOG Blinder MINI

shiverです。 都心は車が多いものですから、安全運転を心がけることはもちろんですが、昼間でもライトをピカピカさせて車に存在をアピールしたいものです。 そんなデイライトとしても、もちろん夜でも使ってるのがKNOG(ノグ)のBlinder MINI(ブラインダー…

初めてグリーン車に乗った話

shiverです。 仕事で東京に転勤して以来、新幹線によく乗るようになりましたが、先日初めてグリーン車に乗る機会がありました。 まぁ何故乗ったのかというと、普通車の指定席が混雑で予約できなかったからです。 指定席取れへんけどこの便に乗らねば。 デッ…