YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

あけましておめでとうございます。

chi-です。

2022年あけましておめでとうございます!

f:id:shiverchi-blog:20220102081945j:image

 

今年もまだまだコロナコロナと騒がしく行動が制限されつつもなんだか振り回されながらもちょっと馴れが出てきた感じがありました。

家で楽しく過ごすのもかなり上手になったかな?

 

とはいえ、去年の目標「楽しむ」はなんかあんまり達成できなかったかな?と、少し反省。

 

 

なぜかと言うと、実は4月から仕事を始めたことにより、少し自分のなかの「〇〇したい!」と言う気持ちが強く出て、子供とがっつり遊べなかったのではないかと、反省してます。

自転車で遊んだり、パンを作ったり、おやつを作ったり、おもちゃを作ったりといった機会がかなり少なかった。

 

しかし、去年一番の成功は「勉強」図書館に通い、さまざまな本を借りては読んでいろんな知識を得ました!

その話もまたゆっくり書けたらと思います。

 

ここまでの反省を振り返り、今年の目標は

 

「メリハリをつける」

 

子供が遊んでくれるのは今だけですが、そろそろ親と遊ぶよりお友達と遊ぶ方が良いみたい🥲

去年はお友達とたくさん遊んで楽しそうな顔をたくさん見れました!

 

なので、お友達と遊んでる時は遊んでもらって、自分のことをして、こっちに来たら、全力で抱きしめて何したいか聞いてみようと思います!

 

 

そして、できた自由時間で本を読んだり、野菜の世話したり、ミシンしたり、ブログ書いたりと、また楽しみたいと思います!

 

今年もよろしくお願いします!

 

ちなみに、去年はほとんどというか、ほぼ山に遊びに行けなかったので、もう少し行けるように頑張りたいと思います!

 

またいっぱいいっぱい遊んで楽しい一年にしたいと思います!

よろしくお願いします!