YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

MUCKY NUTZ(マッキーナッツ)リアフェンダー

shiverです。

京都にしては珍しく大雪が降って、街中まで雪化粧したのですが、そうなるとお山は当然雪まみれ。降ったすぐの日は楽しい新雪スノーライドなのですが、日が経って溶けてくるとだんだんドライな路面が恋しくなる、、、そして舗装路のアプローチが雪解け水でベシャベシャに。お尻びしょ濡れはテンションダダ下がりなのでこんな時はコイツの出番です。

MUCKY NUTZ(マッキーナッツ)BUTT FENDERf:id:shiverchi-blog:20220123152700j:imageベルクロとかタイラップとか使わずにサドルに差し込むだけ。

トレイルライドでつけっぱなしでも全く外れる気配なし。後輪からの泥はねは十分ガードしてくれました。

ちなみにコレは左右がリフレクト塗装になってるので、夜ライトを当てると反射します。

f:id:shiverchi-blog:20220123154930j:image通勤ライドにも良いです。持ってて損はないですよ!