YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

関西シクロクロス 堺浜 応援なのか?いや!今日は応援だ!編

chi-です。

関西シクロクロス堺浜!

今回は私は出場を見送り、ホンマに応援だけ!

気楽に昼試走に間に合うように行きます。

 

初参加の堺浜!

会場はこんな感じの、埋立地にある大きな公園!

f:id:shiverchi-blog:20220102101437j:image

そして今日はまた天気がいい!
f:id:shiverchi-blog:20220102101442j:image

広く見渡せる会場なので、どの辺でレースしてて、販売してるのかかなりわかりやすい。
f:id:shiverchi-blog:20220102101445j:image

私はレースしないのですが、息子たちはガッツリ遊ばないと1週間過ごせない身体になりつつあるので、ガッツリ遊ぶ用と運搬用にカードは必須!

 

そして吸い込まれるようにキッズコースへ!
f:id:shiverchi-blog:20220102101448j:image

いつも助かってます!
f:id:shiverchi-blog:20220102101428j:image

最初少し上って最後下るので、最後の下り終わった後のドヤ顔がいい感じでした😊

 

そんなこんな遊んでますが、お父さんのレースはいうてもまだまだ。
f:id:shiverchi-blog:20220102101431j:image

自分がレースでないと、子守だけではなかなか暇…

友達の観戦したいと思いつつも、まだまだ集中力のない次男坊が観に行ってはぐずり、遊びに戻るの繰り返し…

 

う〜ん。出てる方が楽しくて楽かも…

 

そんな悪いことを思いながら、遊んでいると、C1召集!

つまり、もうすぐメインレースのカンクローも!

慌ててスタート位置を確認して、並びに行きます!

最近、一番になれる長男坊は意気込みが💦💦

頑張って行くから待ってくれ💦💦💦

無事集合場所へ行き、お父さんのスタートを見学。

舗装路スタートやからなんかすごい完全やなにすごいスピードと音…

近く怖くて子供達を三歩くらい後ろへ… 

そして。駆け抜けていった後は、いよいよスタート!
f:id:shiverchi-blog:20220102101426j:image

無事ゴールしてお菓子もらってご機嫌!

 

来年はキッズ走って欲しいなぁ〜

勝てなくてもコース走る方がずっと楽しいしなぁ〜

 

と、しみじみしてたら、そうや!お父さん!
f:id:shiverchi-blog:20220102101420j:image

慌てて応援へ📣

まぁ一時間もあるしのんびりと。

 

そして、戦利品のお菓子を食べながらゆっくり🍪
f:id:shiverchi-blog:20220102101417j:image

堺浜にはこんなのもあり、中に入ったり、大きい子は上に乗ったり。我が家のわんぱくたちは身長が足りずに周りでグルグル😊
f:id:shiverchi-blog:20220102101440j:image

自分で登れないところに乗っても降りるのが大変やからね😅

片手間で応援するもなかなか辛そう。
f:id:shiverchi-blog:20220102101423j:image

そこは耐えて〜

 

なんとかゴール!
f:id:shiverchi-blog:20220102101434j:image

息子たちから労ってもらい、お父さんも満足そうです。

身内争いは無事制したものの、疲労困憊の様子(笑)
f:id:shiverchi-blog:20220102101415j:image

息子に「お父さん悪い顔!」と怒られてました(笑)
f:id:shiverchi-blog:20220102101412j:image

 

今週も楽しいレースお疲れ様でした!

 

 

子供を連れて行くにはかなり行きやすい場所でした。

遊具は少ないですが、広い公園なので、テントを張って楽しむ親子が自転車以外関係者以外にも多数おられました。

ブースとレース観戦場所が離れてはいますが、道が広く走りやすいので、運搬用のカートか何かあれば過ごしやすいと思います!

 

駐車場も少し遠いは遠いですが、歩かさず、運んだら自転車乗れたりするなら楽です😊

 

来年は私も出場しようかな😅