YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

関西シクロクロス桂川 応援編

chi-です。

 

もう早いもので2月!関西シクロクロスも我が家が参戦するのはこれが最後!

桂川です!

桂川は毎年雨やら雪やらでドロドロの路面に寒い中ハマりに行くと言うのが通例ですが、今年はちょっと違いました!

f:id:shiverchi-blog:20200212114929j:image

まず!

めっちゃ晴れてて結構暖かい!☀️

今年はホンマに観戦しやすい気候です!f:id:shiverchi-blog:20200212114936j:image

我が家は朝から次男坊のおむつ漏れが発生したので、洗濯だけしてそのままハンガーにかけて会場入り!

着いたらいい天気やったんで、早速干しました😅

これデリカ のいいところ😊
f:id:shiverchi-blog:20200212114942j:image

この運動場の向こうがコースです。
f:id:shiverchi-blog:20200212114938j:image

会場の道幅は結構狭いので、輪行で来る人も多かったようです。

そして、コースはこんな感じ😁
f:id:shiverchi-blog:20200212114951j:image

今回はご飯ブースもたくさん出てて息子と3人であっち行ったりこっち行ったり、たまに観戦なんかしちゃって😅

 

遊んでばかりいるとあっという間に時間も経ち、気がつくと、C1のコールが!!

これがスタートしたら、長男坊のレース!

急いでスタートに向かいます!

レースに行く途中くらいから真剣な顔になってくる長男坊。そして、真剣に走る姿に「おっきくなったなぁ」と、ちょっとしんみり☺️

もう「お母さんおらなできへん!」と、泣かなくなりました😊

 

 

レース後、おやつをもらったご機嫌な長男坊を羨ましそうに眺める次男坊。

彼には私からおやつをあげましたが、そのオヤツすらもお兄ちゃんに少し奪われてました😅

まぁ本人がいいならいいか😅
f:id:shiverchi-blog:20200212114957j:image

そして、おっと!応援しなくては!

と、やっと応援しだす😁

頑張れー!

長男坊も大きな声で応援できるようになりました😊

 

お父さんの洗車ブラシで地面を磨く次男坊も1人で歩けるし、かなりしっかりしました😊

来シーズンは次男坊も自転車デビューかな?
f:id:shiverchi-blog:20200212114948j:image

 

そして、今回の結果は!
f:id:shiverchi-blog:20200212114954j:image

おう!

皆様お疲れ様😅

 

そして、レースが終わった猛者たちは楽しくあったかご飯で回復してました😁
f:id:shiverchi-blog:20200212114946j:image

 

 

桂川の会場は、ドロドロの時は大変(それはどこの会場も一緒。)ですが、自転車以外で走る場所はあるし、ごはんの出店ブースも多いし、駐車場とコースが近いので、子連れで観戦するのはオススメ😁

会場には子乗せ自転車で来場してる強者もおられました!

 

 

それにしても、今シーズンもこれでシクロは終了。

また来シーズンも子連れで楽しみたいと思います!

頑張るぞ!