YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2021.11.7 関西シクロクロス 美山 応援なのか?編

今週も行ってきました!関西シクロクロス

今週は美山!

マウンテンなコースにウキウキしながら走りましたが、結果は20/27位。前回と同じような結果でした😅

-------〜-------〜-------

今週も行ってきました!

関西シクロクロス!美山!

去年、昼から行って遠い駐車場に停めたら、地獄のような後片付けが待ってたので、今年は頑張って朝から行ってきました!

 

朝から行った甲斐があり、良いところに停められました!

 

去年は雨降りのため、レースは出ませんでしたが、今年は何と言ってもCL2!頑張って出ることに。

朝から行くし、出ないのもね、もったいないから😅

 

朝一番に試走して、レース前の緊張…は今までよりなかった…

多分、コースが楽しくて単純に嬉しかったんだと思う😅

 

あと、スタート前に「嫌だいやだ緊張する。」と、言うてたら、まさかのまさか息子までマネして言い出したので、これはまずいと、スタート前の緊張は口に出さないことに。

 

長男坊は朝からレース観戦を楽しみ、次男坊はパンやらおにぎりやら食べまくり、挙げ句の果てには、、、

f:id:shiverchi-blog:20211112154454j:image

こんなんなってました(笑)🤣😂😂😂

 

そーこーしてると、CL2のスタート!

まぁいつも苦手なスタート。

みんながキュッと集まる感じが怖くていつもスタートは後方へ。

後ろから来たようこさんに励まされながらなんとか走ります。

f:id:shiverchi-blog:20211112142433j:image

舗装路でも引いてもらったり😊
f:id:shiverchi-blog:20211112142417j:image

センパイやっぱり早いわぁ〜
f:id:shiverchi-blog:20211112142430j:image

と、思ってたら、後ろから抜かしに来た男性に上手く道が譲れなくて、アタフタしてるうちに見えなくなってしまいました…

そして、そのままゴール!

順位は20位。

スタートが怖くてついつい後ろに行くけど、そのせいでだいぶフタされて自由に走れなかったので、足などノーダメージのまま終了。

ようこさんと2人で協力しながら前に行けたのはよかったし、めちゃくちゃ楽しかったけど、もっともっと自由に走りたかったな😅

まぁ次頑張りましょう。

 

そんな反省してたら次はC1召集です!

つまり、本日のメインレースのカンクローが始まっちゃう!

と、急いでコースの方へ🏃‍♂️💨
f:id:shiverchi-blog:20211112142422j:image
今回もたくさんの出場者!

カンクローも盛り上がっております!

 

そしてC1スタート!そして、カンクロー!

スタート!

今回のコースは一直線!

そして、なんと長男坊は大きめのお姉さんと大きめのお兄さんに挟まれながらなんと一位でフィニッシュ!(本人証言の元の順位です、ギリギリやけど、僕が先やったらしい。)

 

次男坊ももう去年のようにヒヤヒヤしながらではなく、安心してみてられるようになったので、ホンマに子供の成長に驚かされます!

 

こーいうのも観れるから関西シクロクロス毎年行っちゃうのかなぁ😆

 

あっ!感動してたらつい忘れがちですが、本日のメインレースの傍、サブのレースをやってるのをついつい忘れがち🤣🤣🤣

 

父!頑張れ!

f:id:shiverchi-blog:20211112142420j:image

思い出したかのように応援します!

美山は去年奇跡が巻き起こったので、期待しながら観戦!

まぁ私の順位が20位なので、私の負けは確実…トホホ😭

 

そして、11位でゴール!

お疲れ様!を一番に言いに行く長男坊。
f:id:shiverchi-blog:20211112142427j:image

父ちゃん頑張ってたね!

疲れた?僕は一番やったで!(自分の成績もちゃっかり報告😁)
f:id:shiverchi-blog:20211112142425j:image

それにしても、楽しいコースでよかったよかった!

 

子連れの応援としては、早朝に来て、レース終わるまでいるなら、かなり応援もしやすいし、車も近いしでかなり便利!

お隣の子連れさんたちは朝からホットケーキ作ってて、美味しそうやったので、来年は我が家も何か作ろうかな😁

美山は遠い駐車場だとやっぱり、子連れではなかなか移動が大変…

でも、みんなが自分で自転車乗れるんやったら全然大丈夫かと思います!

来年は次男坊もブレーキ練習してできるようになるかな?

 

来年も楽しみな美山のコースでした!

次も思いっきり楽しむぞーー!