YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

関西シクロクロス第1戦紀の川 応援なのか?編

お久しぶりです!

もはや幽霊部員のchi-です。

 

今日は自転車のお話!

f:id:shiverchi-blog:20201026182119j:image

そして、この光景を見るといよいよスタート!

今年もやってきました!シクロクロスシーズンの到来です!

今年は例年と違うところが多数ありますが、

今季も第1戦は紀の川

 

応援の準備も毎度お馴染み!
f:id:shiverchi-blog:20201026182116j:image

と、言いたいところですが、今季は実は私も選手として出場することに💦💦

息子たちも大きくなってきたからね😅

レース順は旦那より私の出番が先。しかも、昼の試走の直後!なので、早々に準備して、試走してそのままスタート!

 

まぁ15分のCL3やし、なんとかなるやろうと、気持ちを楽に参加を決めました。が、こー見えて緊張しぃーの私。

息子がスタート直前にトイレというので、旦那に2人とも任せてスタート位置へ!

 

帰ってくるか不安でスタートどころではなくそわそわしてたらスタートの合図!

コース脇を見ていると、ちゃんと旦那と息子たちを発見!

f:id:shiverchi-blog:20201026182106j:image

少しホッとしたので、前の選手を追うことに!
f:id:shiverchi-blog:20201026182109j:image

いやぁ、泥に対して全然全然進まない…ギアも上がらない…日頃の幼稚園の送り迎えと少しの筋トレではこんなもんかと、かなりがっかり。

でしたが、まぁ無事怪我なく三周(ホンマは二周やと思ってたから最後死にかけた…)走り切りました!

結果は4位/9位。

前の人に追いつけなかったし泥も配置も全然やったけど、まぁ真ん中やしよしとするか。

この緊張感と前を追ってもなかなか追いつかない感じ!いやぁレースって悔しいけど、またしたいな😊

 

私のレースの次は息子たち!

f:id:shiverchi-blog:20201028165736j:image
f:id:shiverchi-blog:20201028165733j:image

 

2人とも走って無事おやつもらってご満悦🥰

一丁前にスタート前に緊張してる息子たちが毎回可愛くて仕方ない🥰
f:id:shiverchi-blog:20201026182057j:image

息子のレースが終わるともうレース終わった感じ…おやつも食べてほっこり🥰

してしまいましたが、まだまだこれからが本番!

 

そーやぁ!父ちゃんのレース今からやったなぁ
f:id:shiverchi-blog:20201026182102j:image

と、息子たちと応援へ!

ここぞとばかりに近くへ!

f:id:shiverchi-blog:20201028164952j:image

お父さん頑張ってーーー!!

で、無事、ゴール!
f:id:shiverchi-blog:20201026182053j:image

今季は例年と違い、応援を控えたり、スタート直前までマスクしたり、飲食のブースも出なかったりと、色々違いましたが、十分楽しいレースでした!

開催ありがとうございました!