YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

関西シクロクロス 烏丸半島 応援なのか?編

chi-です。

関西シクロクロス第3戦烏丸半島!

 

ここは毎年、ドロドロの記憶…

去年は息子たちの泥教育をした覚えが…

https://shiverchi-blog.hatenadiary.com/entry/2020/11/08/131531

 

そして今年も!

f:id:shiverchi-blog:20220102090646j:image

会場脇の駐車場はこんな感じ。重い…

そして、かなりの車がスタックして人力で押す事態に。中には他の車に引っ張ってもらっていた車も…

 

かなりいい感じのコースです。

 

 

今年は私もCL2に出るので、いつもは昼試走からの現地入りも、今年は朝の試走からの現地入り。

早めに行ったら時間が空くのかと思っていても、そーはいかないレース当日。

 

レースジャージは朝家で先に着てから来ます。

そして、相変わらずの寒がりのため、試走基本は厚着。

f:id:shiverchi-blog:20220102092043j:image

これは厚着すぎかな?とか思ってたら、やっぱり最後は暑かった😅

でも走り始める勇気はもらえたので良しとします(笑)

 

試走が終わるとM1。

自転車大好き長男坊は旦那と一緒に観戦へ。

 

その間、ジャージにゼッケンつけたり、アナパン先生にもらったクリーム塗ったり。

なんやかわやとバタバタ。

 

そして、いよいよ出番。

f:id:shiverchi-blog:20220102092030j:image

スタートのこの笑顔はこの素敵なコースによって剥がれていきます(笑)
f:id:shiverchi-blog:20220102092032j:image

草の路面が水分吸ってかなり重い。
f:id:shiverchi-blog:20220102092049j:image

そして、埋まっていくタイヤ
f:id:shiverchi-blog:20220102092038j:image

そして、先輩に煽られ(笑)最後はしっかり刺されてフィニッシュ!

 

でも、なんだかんだと成績良く自己記録最高の6位フィニッシュ!

なんでそんな前に出られたのかは謎。

 

スタートはいつも通りのスロースタート。

スタートしてから段々と前を追う展開。気づいたら先輩に刺されて6位。

 

まぁ、コース幅が広かったので、自分のペースで走りやすかったし、前の人を抜かす時もそんな進路を塞がれてペースダウンすることがなかったのがよかったかな😅

つまり、コースのおかげかな?(笑)

 

レースが終わると旦那は試走へ。

子供達とキッズコースへ!
f:id:shiverchi-blog:20220102092040j:image

キッズコースもかなり重たそうな路面でかなり楽しんでました(笑)

 

そして、朝からテンション高く、朝から起きて楽しみにしてた長男坊が泥のコースを楽しすぎてエネルギー切れ。

まさかまさかのお昼寝タイム💤

 

あんなに楽しみにしてたカンクロークラスに間に合わないかと思ったけど、なんとか起こしてカンクロークラスへ!

危なかった💦💦

カンクローが始まると言うことは、C1のレーススタート!。

旦那には悪いが、眠い目を擦りながら行く長男坊にもうそろそろエネルギー切れが近づいてる次男坊を連れているので、スタート前の応援はなし💦💦

 

そして、C1スタート!

 

そして、カンクロークラススタート!

 

今回も長男坊は一番に帰ってきてました😊

そろそろキッズで走らせてやりたいが、おやつ欲しさに走ってる節があるので、その辺は様子見。

 

おやつを片手に向かったのはいつもは通り過ぎるピット!

今回は、旦那にピットを頼まれたので初のピット要員。

しかも、子連れ(笑)

多分最年少のピット要因だったのではないでしょうか😊

次男坊は水遊びのように寒い中、自転車やら地面やらわ水浸しにして綺麗にしてました😅

 

そして、みんなに助けてもらいながらピット要員をして、みんな無事ゴール!
f:id:shiverchi-blog:20220102092046j:image

お父さんお疲れ様。まぁ僕たちが一番頑張ったと思うけどね(笑)と、お父さんに自分のレース報告とピット報告とお疲れ様を言う息子たち😊
f:id:shiverchi-blog:20220102092035j:image

それにしても、キタちゃんのエンジンのかかった走りすごかった!

 

また楽しいレースでした😊