YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

関西シクロクロス@美山。今回はちゃんと応援だけ!のはず!?

chi-です。

今回も行ってきました!

関西シクロクロス!美山!!!

実はこの美山の会場は初会場入り!です。

なんで、なかなか行けなかったのかというと、駐車場と競技の場所がかなり離れてるからです。

もちろん、朝の試走前に現地入りすれば近くの駐車場にも入れられるのですが、毎度お馴染み昼試走前到着の我が家は少し離れた駐車場へ。

f:id:shiverchi-blog:20201219152811j:image

早速ついたので、ここから約15分くらいえっちらおっちらと、歩きます。

自転車乗れる人は自転車に乗って行くのがオススメです!が、我が家は自転車乗れるとは言っても、まだまだ目が離せないので、歩きました。

荷物も多いですから。

 

会場に着くとこの通り!
f:id:shiverchi-blog:20201219152748j:image

子供達の嬉しいキッズコース!

ホンマに毎回ありがたい!

助かってます!
f:id:shiverchi-blog:20201219152744j:image

長男坊はもうマグロのようにずっと回ってました😁

 

そして、昼試走の後、はまさかの雨☔️

ウエットコンディションが得意な人も多いかと思いますが、車を中に入れてなかった我が家はてんやわんや…

ポップアップテントを広げてたのでそこに逃げ込んだけど、しっかりと入口が閉まらないので水漏れ…

さらに、気温も下がり寒い寒い🥶

 

溝さんのところに緊急避難させてもらってなんとか難を逃れました😅

 

これから美山は朝から入ってちゃんとベースを用意しようと、旦那と2人心に誓いました🥲

 

雨が上がると息子たちはこれまた大はしゃぎ!

そろそろお父さんの出番やから!

と、言うても…右の左に山の中を走り回っておりました。

 

そして、右に左に散らばる息子たち…

お父さんを応援したい長男坊と裏腹に、坂を降りたり登ったりしたい次男坊…

いろんな方に「危ない!」と、声をかけてもらう始末。

皆様。心配、ご迷惑おかけしました。

そーこーしてるうちにレース中盤。
f:id:shiverchi-blog:20201219152820j:image

あれ?え?あれカワムラクン?

そんなわけないよなぁ😅

カワムラクンとうちの旦那絡んでるわけないよ!

って言うてたら、なんと!

ホンマにカワムラクンでした!

 

どーやら、直前に降った雨のため、かなり路面が悪くなり、いつもレースを引っ張ってる人達が大苦戦!

カワムラクンもなんとトラブルでピット前を逆走💦💦

 

何やかんやといろいろ好都合に働いたのか、一時、旦那が3番を走る大番狂わせ!

 

そして、ピットを見ると足立さんとLJさんが旦那のバイク交換して洗ってくれてる!?

慌ててピットへ!

次男坊が疲れて寝てしまったので、抱っこ紐なしですが、これぞラッキー!

移動もそこそこスムーズです😅

抱っこ紐。雨で濡れたテントの中に忘れてきました…

持ってくるだけではあかん。ちゃんと使いたい時に使えるようにしとかないと…

旦那のスタート前には装着しとくことを心に誓う。

 

そして、無事ゴール!
f:id:shiverchi-blog:20201219152759j:image

なんと、6番でした😊

長男坊からもお褒めの言葉をもらい、お父さん頑張りました😁

次男坊は遊び疲れてずっと寝てたけど(笑)
f:id:shiverchi-blog:20201219152805j:image

コンディションに恵まれたり恵まれなかったりしましたが、みなさんお疲れ様でした!

 

ピットしてもらった足立さん、LJさんホンマに助かりました!ありがとうございました!
f:id:shiverchi-blog:20201219152814j:image

そして、帰りはもちろん、長い道のりをまた大荷物抱えてえっちらおっちら歩いて車まで😁

 

なんか色々盛り沢山な美山でした!

来年は早起きして絶対近い駐車場入れるぞ!

そして、抱っこ紐はレース前からちゃんと装着しておこう。