YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2022-2023年のシクロクロス振り返り。タイムスケジュール編

お久しぶりです!chi-です。

もう全く書いてなくてびっくり!

 

とりあえず、今季のシクロクロスの振り返りをしたいと思います。

 

今季は、長男坊がCK1に参戦させてもらえたので、ワクワクがいっぱいです!

 

家族全員が違うクラスに出場することになるので、スケジュールがかなりタイト!

混乱がすごいので、今回から導入したのがこちら!


f:id:shiverchi-blog:20230218083455j:image

温度計付きの時計!

(温度計は付けたのは、家で使うときに暖房をつけるかどうかの目安にするためです)

 

なぜ必要かというと、携帯を基本放置してしまうので、時間が分からない…

今まではそれでもなんとかなってたのですが、今季はタイトスケジュール!

 

と、いうことで導入!

 

 

まず、朝到着したら早速朝試走。


f:id:shiverchi-blog:20230218083832j:image

私が一周したら、息子と旦那がキッズのコース試走へ。2周したら、余った時間で旦那が試走。

 

一旦帰って、ゼッケンつけて、ここで一旦朝ごはんタイム!

私のアップと言って怒られないか?というくらいゆるいアップをして、招集エリアへ。

 

まずはCL2!

私がへーこらへーこら走って、ゴール!


f:id:shiverchi-blog:20230218083935j:image

すると、そのまま長男坊がキッズ試走へ。

初めの方は一緒に走ってたのですが、途中から一人で走ってくれるようになってかなり助かりました。

試走が終わるとそのままCK1招集!からのスタート!

f:id:shiverchi-blog:20230218084111j:image

頑張って走ってるのを収めようとカメラを片手に走り回る両親+引きずられる次男坊。(カワイソウ…)

 

ゴールすると、ここで一旦着替えに車に帰って、おにぎりを食べてランチタイム!

そして、ご褒美に「HIMAWARI」さんでカレーを食べる!

息子がカレーを一つ食べる!と、今季からカレーは2つ注文することに…

まぁ頑張ったからいいか!

そして、少し応援!

 

 

私達がのんびりしてる間に、旦那は昼の試走からのアップ!

のんびりしてたら、あっという間にC1の召集!

ここで忘れてはいけない!

カンクロクラスのスタート位置の確認!


f:id:shiverchi-blog:20230218084157j:image

なんなら、C1より先に召集エリアを確認して待機!息子いわく、一列目から出たいらしい。

 

そして、旦那の世話を焼くことなく、そのままC1スタート!私は息子に付き添い。

 

そしてすぐさまカンクロスタート!

 

 

お母ちゃんは必死でビデオを構えて息子を見守る!

多分今日一番の頑張りの見せ所!

なんてったって、数秒で終わるからね。失敗できないの。

 

 

カンクロで楽しんだあとはまたのんびりお父さんの応援!

 

時々ひましておやつ食べて、がんばれ〜!


f:id:shiverchi-blog:20230218084222j:image

旦那がゴールするとそのままお片付けタイム!ゆるゆると帰る。

 

 

毎週家族総出でめっちゃ堪能したシクロクロス

ありがたい!こんなに楽しんでる人少ないのではないかと思うくらい堪能しまくり!

 

 

いやぁ今季もめっちゃ思いっきり楽しんだ!

 

また来季も楽しみに頑張ります!