YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

インフルエンザ→マイコプラズマ肺炎→肋骨負傷

インフルエンザ罹患で関西シクロクロス終戦桂川をDNF。その後もインフルエンザから回復する前にマイコプラズマ肺炎になり、咳で肋骨を負傷。踏んだり蹴ったり時間を過ごしておりました。

その間約3週間。体重は一気に2kg落ちてフィジカルも見事に落ちました。

やはり健康って大切です。いま心の底からそう思います。

アントニオ猪木氏の残した「元気があれば何でも出来る!」ですが、まさにその通りで、元気がないと何もまともに出来ないことを痛感しました。

さて、ようやく身体もほぼ回復し、後は肋骨の痛みが引けば全回復といった具合です。

今週いっぱいは養生して、来週から徐々に復活するつもりでおります。まずはジョギングぐらいから始めて、ボチボチ様子を見ながら上げていこうかなと。