YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

大豆ミートの挑戦 肉じゃが

chi-です。

 

調子に乗ってさらに使ってみました!

大豆ミートの肉じゃが!

 

前回、麻婆茄子作ったのはこちら!

https://shiverchi-blog.hatenadiary.com/entry/2022/05/17/134940

 

前回うまくいったので、またまた大豆ミートのレシピにチャレンジしてみました!

 

使ったのは前回と同じこちら!

同じシリーズですが、今回は固まりタイプ!

ミンチタイプではないのでどんな感じになるのかな?

f:id:shiverchi-blog:20220517135113j:image

 

まずは、普通に普段通りの手順で。

肉じゃがの野菜を野菜出汁で煮込んで、味付けして、それから最後に大豆ミートを投入!

 

できたのがこちら!
f:id:shiverchi-blog:20220517135110j:image

 

なんか普通の肉じゃがみたい!

 

いざ実食!

 

………????

あれ?

 

なんか思ったよりと言うか、前回と違いかなり大豆ミート感が…残っていて「肉じゃが」としては???な感じの味でしたが、べつの料理としては普通にありでした!

 

「肉じゃが」としては…失敗?

肉の旨味成分?の感じが少なかったから、事前に大豆ミートを生姜とネギと一緒に炒めといたらまた違ったかな?

 

 

次は先に焼いてみる作戦でまたやってみようかな😊

 

我が家のメニュー的にメイン➕サブメニューの夕飯が多いので、ワンプレートメニューにはなかなか手が出ませんが、カレーとかはやってみたい!