YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2020 Japan super Masters games 観戦&昨年の表彰!

今季はコロナコロナでもうどのレースも中止が相次いで悲しんでいてら、コロナ対策をしてレースを開催してくれたのがJapan super Masters games!

会場入り口で検温があったり、入場者全員分の連絡先を提出したり、フィードによるサポートの中止や表彰での商品の受け渡しの中止。

それと並行して熱中症対策もしっかりしてくれてて、氷や水、ボトルなどの配布。

などなど、今回の開催はホンマに様々な点で今までのレースと違い、開催にあたり、スタッフの方々の凄まじい熱意と努力によって開催されていることを受け、こちらも皆引き締まる思いで入場、対策しました。

 

昨年、私が出たので、今年は旦那が出場します!

会場に着いて早々にキンダーレースがないことが判明!

息子に伝えると「僕もレースしたい!コース走りたい!」と、強い主張?があり、仕方なく当日エントリーできるか確認。

すると、できるとのことでしたので、とりあえず、レース準備に勤しんでる旦那を無理やり呼び寄せて息子の試走へ!

 

すると、結構な登り坂に下り坂!ショートコースとはいえ、しっかり山道。

まだなんだかんだ言うても3歳の長男坊…

不安まじりにホンマに出走するのか確認すると「走る!」の一点張り!

そこまで言うなら!と、エントリー!

 

旦那に伴走してもらっていざスタート!

f:id:shiverchi-blog:20200904153218j:image

そして、見事完走!

f:id:shiverchi-blog:20200904153240j:image

短いコースでしたが、本人はもうやり切った感じ😁

これでレースの楽しさに目覚めたかな?

成長が嬉しいけど、自分の手から離れていく感覚というか少し寂しい気持ちも入り混じったレースデビューとなりました😁

 

レース後は、旦那のアップ中、川で遊んだり、

f:id:shiverchi-blog:20200901214159j:image

その辺ウロウロしたり。

川の中でもそんなに涼しくない…

暑さを凌いでるはずがそんなに効果は感じられない…

この辺からOS1と塩分チャージを合わせて併用し、氷で体を冷やします。

 

そして、本番!

f:id:shiverchi-blog:20200904153605j:image

旦那が出場し、応援!

f:id:shiverchi-blog:20200904153626j:image

 

今回は長男坊がもっともっとと、山の中へ。

次男坊は1人で立つのもやっとの斜面…

座らせとくことに😅

f:id:shiverchi-blog:20200904153656j:image

まぁ、子供が大きくなってきたので、応援自体はしやすくなってきたかな(笑)

 

やんやしてたら、旦那ゴール!

f:id:shiverchi-blog:20200904153645j:image


f:id:shiverchi-blog:20200901214202j:image

なんと、総合2位!

なかなか練習も難しいのに!おめでとう!

 

あと、私のジャージももらいました!

去年がんばった結果が見えてよかった!

f:id:shiverchi-blog:20200902110419j:image

大変やったけど、やっぱり楽しかった☺️

 

みんなと会えるとまた日々頑張ろうと思えますね!
f:id:shiverchi-blog:20200901214154j:image

仲間がいるって楽しい!

 

コロナの最中、楽しいイベントホンマにありがとうございました!