YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

家庭菜園

chi-です。

最近あったかくなったり、寒くなったりで心配ですが、今日も元気にしてるかチェックしていきます!

まずはイチゴ!

f:id:shiverchi-blog:20200401130911j:image

うん元気!

葉っぱも立ち上がってきて、本格的に苺できてくるかな?
f:id:shiverchi-blog:20200401130929j:image

子株もいい感じ🥰
f:id:shiverchi-blog:20200401130947j:image

冬の間にできた子株なので、不安でしたが、かなりいい感じのようです。
f:id:shiverchi-blog:20200401130926j:image

そして、こちらはまたまた実がつきました!

このままちゃんと美味しくなぁれ!

 

そして、レモン🍋
f:id:shiverchi-blog:20200401130922j:image

うん。全体的になんか黄色。なんでなんやろ?
f:id:shiverchi-blog:20200401130918j:image

芽が出た後のようなものがかなり気になる。

大丈夫か?

 

 

そして、ネギ!
f:id:shiverchi-blog:20200401130942j:image

増設しました!

我が家の筆頭稼ぎ株!
f:id:shiverchi-blog:20200401130914j:image

こちらもそろそろ焼飯できるかな?

 

そして、新しく仲間が増えました!
f:id:shiverchi-blog:20200401130934j:image

こちら!

ラベンダーさん!

この前お預かりしてた子を一株いただきました!
f:id:shiverchi-blog:20200401130937j:image

そして、アジサイ

こちらもいただきました!

鉢植えから直植えにしようか悩み中😁

エントリー数も増えてワクワクいっぱい!

まぁ今年も楽しみ!