YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

息子のおやつ

chi-です。

子育て中結構悩むのがおやつ!

何食べさそうか。

もちろん!市販のおやつももちろんいいのですが、今回はお手軽おやつを作りました!

 

今回はクッキー🍪

 

クッキーといっても、めっちゃお手軽!

バターと小麦粉と砂糖を全部混ぜて固めて広げて型抜きして焼く!

 

息子がお昼寝と旦那に遊んでもらってる間にできました😁

できたのがこちら!

f:id:shiverchi-blog:20190722135701j:image

 

いびつですが、形は気にしない!

息子と旦那が美味しいと食べてくれたらそれでよし!

 

実はこれかなり好評で、我慢して我慢して長持ちさせたのは2日でなくなっちゃいました…

今度はもっとたくさん作らないと💦💦

 

今回使ったレシピは、手でこねて、体温でバターを溶かしながら作る方がうまく行きました!

 

もちろん、素手でこねてもいいと思うのですが、やれ、お母さんお母さんと、呼んでくれる可愛い息子が2人もいるので、その度に手を洗ってからいくのが億劫なので、手袋を使いました。

今回つかった手袋はこちら!

f:id:shiverchi-blog:20190722140342j:image

自転車整備のために旦那が買ってたのをいただきました😁

 

これ、ハンバーグとか作るときにもかなり重宝します!

使い始めるまでは「いらんやろ。」と、バカにしていた節があったのですが、つかってみるとかなり便利!

手の体温で具材のまとまりがかなり違う!

と、驚きました!