YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

玄関収納の棚板を追加しました

shiverです。

せっかくの休みですが、天気が悪く自転車にも乗れないのでDIYを。

玄関収納を作って以来懸案だった棚板の追加をしたいと思います。

作業はいたってシンプル。

1×4材をサイズに合わせて6つにカット

f:id:shiverchi-blog:20180918125826j:image

そしていつものワックスを塗り塗り
f:id:shiverchi-blog:20180918125803j:image

さすが塗るだけでなかなか良い感じになります。
f:id:shiverchi-blog:20180918125814j:image

ブラケットは棚柱に合わせてロイヤル製のものを使用。

これをすのこ状に組んだ木材にビス留めするだけ。
f:id:shiverchi-blog:20180918125747j:image

前に作った分と合わせて、棚が広がり統一感が増しました。

さて、次はどこに手を加えていきましょうか。