YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

家庭菜園

chi-です。

 

久しぶりに庭に出たので、家庭菜園復活!

(冬の間はほぼほったらかしでした。)ごめんね🙇‍♀️

 

まずはレモン!

f:id:shiverchi-blog:20200229121721j:image
f:id:shiverchi-blog:20200229121711j:image

葉っぱは黄色くなってるけど、全体的に元気そう!

そろそろ鉢の植え替え時期ですが、植え替えるかどうかはまだ未定。

植え替えずにこのまま行けるなら行きたいなぁ〜

 

次にイチゴ!
f:id:shiverchi-blog:20200229121724j:image

ホンマにほったらかし。やったのに!
f:id:shiverchi-blog:20200229121707j:image

花咲いてる!
f:id:shiverchi-blog:20200229121717j:image

ほんで実ってる!

すごい!すごいよイチゴ!

冬の間は我が家はしぐれる日が多かったので、水には困らなかったのかな?

 

 

そして、ネギ!
f:id:shiverchi-blog:20200229121703j:image
f:id:shiverchi-blog:20200229121714j:image

おう!

ほとんど成長してない💦💦

やっぱり肥料やらないと!

サボってたのが如実に出てます!

 

これからはまたあったかくなってくるから、庭で息子遊ばせながら家庭菜園も楽しもうかな😅

今年もよろしくお願いします!