YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

家庭菜園 新しい仲間たち

chi-です。

外出自粛でなかなか毎日大変ですが、この度、ホームセンターとガーデニング屋さんで仕入れてきた新しいメンバーを紹介します!

 

まずは初挑戦!

黒豆!

f:id:shiverchi-blog:20200419185640j:image

そして、去年は早々に失敗してからしてしまったオクラさん!

今年はうまくいくといいなぁ😁

f:id:shiverchi-blog:20200419185613j:image

こちらもまたまた初挑戦!

モロヘイヤ!
f:id:shiverchi-blog:20200419185622j:image

 

そして、その隣には毎年の定番のミニトマト
f:id:shiverchi-blog:20200419185625j:image

今年は1株いただき、その前に買ってた株と合わせて全部で3株!
f:id:shiverchi-blog:20200419185617j:image

 

そして、こちら!ついに我が家にやってきました!

ゆず!
f:id:shiverchi-blog:20200419185643j:image

これからたくさん実るといいなぁ😊

f:id:shiverchi-blog:20200420145931j:image

こちらも定番!シソ!

今年も頑張ってもらいます!が、

土が足りなくて去年使ったものを再利用してるのですが、これはかわいそうなので、土を手入れするか、新しいのを手に入れないと💦💦

 

 

そして、しばらくほったらかしにしてたレモン!
f:id:shiverchi-blog:20200419185647j:image

新芽が出てきました!
f:id:shiverchi-blog:20200419185652j:image

お花も咲きそう!

やったね!

 

そして、イチゴ!
f:id:shiverchi-blog:20200419185636j:image

相変わらず花もいっぱい咲いてて、すっごく立派な葉っぱ!
f:id:shiverchi-blog:20200419185630j:image

でも、全然実らない…

どーしたんやろ…

 

そして、こちらも植え替えネギ

f:id:shiverchi-blog:20200420145904j:image
f:id:shiverchi-blog:20200420145900j:image
f:id:shiverchi-blog:20200420145907j:image

プランターが足りなくてまたまた小さいプランターは逆戻り。

これもやっぱり土変えた方が良さそう…

 

賑やかになってきてまたこれからか楽しみ😊