YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

家庭菜園

chi-です。

自宅にて自粛ムード中。

それでも元気にしてるのは我が家のお庭たち!

こんな時なんで、庭も手入れしようかな😁

 

まずはいちごさん🍓

f:id:shiverchi-blog:20200404061938j:image

元気に花も咲くし、葉っぱも元気いっぱい!
f:id:shiverchi-blog:20200404061930j:image

なんか形が変やけど、イチゴ第一号!

f:id:shiverchi-blog:20200404061921j:image

美味しくなるまでもうちょっとかな😁

楽しみ😊

 

次はレモン🍋
f:id:shiverchi-blog:20200404061925j:image

こちらもそろそろ新芽が出て欲しいけど…

どうかな?

 

 

そして、我が家の一番の稼ぎ頭!

毎週のように使うネギ!
f:id:shiverchi-blog:20200404061934j:image

結構混み合ってるのと、土が悪そうなので、一部だけリニューアルしました!

f:id:shiverchi-blog:20200404061941j:image

一本だけ前に出てるのはどーやら、次男坊に引っこ抜かれたらしく、適当に植え替えられたらしい😅

このプランターは前にミニトマト植えてたものに一部だけ植え替えてみたけど、とりあえず、これで!

こっちの方が良かったら他のもこっちに会えようかな😁

 

 

ラベンダー
f:id:shiverchi-blog:20200404061945j:image

こちらも元気いっぱい!

 

そして、、紫陽花!
f:id:shiverchi-blog:20200404061918j:image

これ半分だめになってるらしいからどーなることやら😅

 

コロナコロナで大変やけど、まだまだ頑張るよ!