YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2/29(土)ロード練 ポジション再構築

shiverです。

今日はオーバーホールあがりたてのTCXで、オーバーホールしてくれたまうと君とロード練へ。

今回まうと君の勧めでハンドル、ステム、サドルを交換。

ハンドルは400mm→440mm、ステムは80mm→70mmへ変更。

サドルも完成車ノーマル品からCONTACT SL FORWARD SADDLEへ変更。

ローラー代での感触は微妙でしたが、実走するとしっくりと来てかなり良い感じ。

ハンドル幅が広がった事で上半身の安定度が増した感覚。ダンシングもし易くて下ハンも安心感があります。

ハンドル幅が広がった分、ステムを短めにしてるので遠い感もなくまとまってます。

引き続きブラケット位置を探っていきたいなと思います。

サドルの変更はドンピシャで、もっと早くからこうしたけばというくらい。

軽くて座面もしっかりしててペダリングに安定感があり、フラットで前後しやすい。ええですわ。

f:id:shiverchi-blog:20200229162424j:image63.3km TSS177.0