YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

4/9-10(土・日)おもてなしヒルクライム2Days

shiverです。

この土日、京都で開催のプラントベースフードに関するトークイベント「べジンジャーズトークショー『トップアスリートが選ぶ、史上最高の自分になる食事法』」に出演のため、遠路はるばる池田祐樹選手が来られるということで、まうと氏プレゼンツ「おもてなしヒルクライム2Days」が開催されることになりました。
私は冬馬氏に直々に指名されて両日とも参加。

f:id:shiverchi-blog:20220423153928j:imageまずは池田選手をお宿までお迎えにあがり、役得でパチりと記念撮影。
さて、コース設定はベリーハードで、Day1の1本目にいきなりの谷山林道。

f:id:shiverchi-blog:20220423153912j:image
シクロクロスの本番仕様で臨み、なんとか案内役を果たすも、2本目以降はもうすでに出がらし状態、、、そこからいくつ登ったか、、、
ボロボロになって帰宅するも、奥さんを池田清子さんも出演のべジンジャーズトークショーに送り込むためすぐさま送迎&子守タイム!
フィジカルもメンタルも追い込んだ。回復は間に合うのか!?
そしてDay2は花背と芹生。
回復を期待するも朝から脚は正直なもので、人の脚借りてきたのかってくらいにめちゃくちゃ重い。
登り始め1分と経たないうちに脚が、、、脚がスッカスカなのは、きっと一部分に頼りすぎだからでしょう。その後、下腹部に意識を向けてペダリングできたのはこんなギリギリの状態だったからですね。

f:id:shiverchi-blog:20220423154054j:image
そんな感じでボロボロになったけど、帰宅後は更にサイクリングでプラントベースフードマーケット開催中の公園へ向かいます。

f:id:shiverchi-blog:20220423154036j:image
子供たちのアタックに反応するのもギリギリでしたがなんとかたどり着き、無事2日間のイベントを完遂いたしました。
少し詰め込みすぎましたが、自転車に乗りまくり、さらにプラントベースを感じる充実の2日間となりました。
ご一緒した皆さんお疲れ様でした!