YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

9/20(月・祝)朝ライド DB-餃子の耳

shiverです。

今朝の朝ライドはDB-餃子の耳

f:id:shiverchi-blog:20210921100823j:imagemineさんのコースクリエイトにはいつも感心します。普段走ってるコースの脇に、まだこんなに道があって、それがこんなに繋がるなんて。素晴らしい。

素晴らしいといえば走りも素晴らしくて、若干湿って滑りやすい石と根っこのミックス路面を、絶妙なトラクションとライン取りでクリア。こちらは後ろをついていっているはずなのに、ズルッと滑って足つき、、、まだまだ私には丁寧さが足りません。

そんなガレをクリアしていた時に、キタチャンプ氏パンク。

f:id:shiverchi-blog:20210921100829j:imageチューブレスタイヤ用パンク修理キットで事なきを得る。

それにしてもコレめちゃくちゃ便利ですね。

タイヤ外してシーラントだらけの中にチューブ入れると思えば、この簡単さはなんなんでしょうか。

自分も買おうかな。

45.26km