YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

chi-の家庭菜園;レモンの蕾

chi-です。

 

最近、一気に暖かい日が増えてきました!

 

お陰でレモンの蕾まで出てきました!

4月11日
f:id:shiverchi-blog:20210420190059j:image

まだまだ小さいですが、可愛い蕾さん💕
f:id:shiverchi-blog:20210420190055j:image
蜘蛛の巣もご愛嬌🕸

蜘蛛のおかげか、虫があまりいなくて助かってます🕷

 

4月16日

花だけでなく、葉の芽もわんさか出てきました!
f:id:shiverchi-blog:20210417212700j:image

 

蕾はこんな感じ!

f:id:shiverchi-blog:20210417212714j:image

だいぶふっくらしてきました!

 

 

今年は冬の寒さにやられて葉がほぼなくなって株が弱ってるんじゃないかってかなり心配してましたが、元気そうなんでよかった!

 

本来なら、植え替えを考えて鉢まで買ったんですが、植え替えの様子見してたら、花がついたので今年はこのまま見送り!

 

鉢は違うもの植えて今年は楽しもうかな😊