YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

タイガーのホームベーカリー2020

chi-です。

突然ですが、我が家では毎朝パンを食べます。🍞

まぁ気分が乗らない人は違うものを食べたりもしますが基本的には朝はパン派です🍞

 

結婚一年目に、王滝100キロ完走記念として、初代ホームベーカリーを購入しました!

つまり、今から8年前!?

古るっ!

 

それから毎日の朝ご飯を担当し続けてくれたホームベーカリーさん。

しかし、最近調子が悪い…

 

機械本体が結構暴れるというか、回転してしまう。

そして、音がヤバい。

機械の限界が近づいでる時の音。

 

と、言うことで、新規導入しました!

下の写真の左側です。右は初代。

f:id:shiverchi-blog:20210213163129j:image

こうして比べてみると、同じタイガーのものなのにやっぱり違う!

高さが高くなりました!

 

あと、メニューが書かれている位置が逆です。
f:id:shiverchi-blog:20210213163122j:image

あと、コードが収納できるようになりました!

正直これは嬉しい😆
f:id:shiverchi-blog:20210213163133j:image

 

なかの釜はというと、

こちらも少し変更されてますね!

(あっ!持っていかないで💦💦しかも、そっち新しい方やから!)
f:id:shiverchi-blog:20210213163126j:image

上から見ると変更されてるのがわかりやすい!

だいぶ正方形に近い釜の形です!
f:id:shiverchi-blog:20210213163136j:image

 

新しい機種になって良かったことは、

①音が小さい

②パンがふわふわ

③コードが収納できて移動させやすい

 

前の方がよかったところは

①釜の中のハネは前の方が取りやすい。

 

くらいですかね!

 

ハネが緩むとしっかり混ざらないから仕方ないか!

 

 

これでまた8年くらい頑張ってもらおうかな😁

 

今度は食パンだけじゃなくて他のパンも作りたいなぁ🥐

 

ではまた!