YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

小さなチャレンジ

chi-です。

最近、ますます息子たちの成長が著しく、このままではすぐに抜かされる!

と、焦りを感じている今日この頃。

f:id:shiverchi-blog:20210215114907j:image

そんなことできるん!?

 

 

そこで!

子供と一緒に成長したいと思って、思いついたのが、小さなチャレンジ!

 

私が勝手に考えて勝手にいうてるだけですが、とりあえず、意味としては

「興味を持ったことをとりあえず少しだけしてみる」と、いうこと。

 

「大会に出るのが目標!」とか、「絶対上手くなるぞ!」とかではなく、『とりあえず第一歩踏み出してみる』と、いうもの。

 

例えば、サッカーなら「リフティングを〇〇回できるようになる!」とか、「コーンを回れるようになる!」とかかな?

 

下手くそなのは当たり前。

0から1になれるか?なるにはどーしたらいいかな?

ちょっとやってみようかな?

 

と、いう趣旨です!

かなりハードルの低いチャレンジです!

 

まぁ何かに役に立つかとかよりも、楽しそうだからという部分が大きいです!

 

将来息子たちにドヤれることが一つでもできたらいいなぁ😁

 

ではまた!