YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

クリスマス2020

chi-です。

毎年毎年、この時期はソワソワ…

プレゼントのこともですが、ツリーのことやら、幼稚園の行事やらでもうテンパりまくっております。

 

が、今年もやりました!

デコレーションケーキ!

市販のスポンジと生クリームとお菓子を息子たちに自由にトッピングしてもらいます!

 

そして、できたのがこれ!

f:id:shiverchi-blog:20210107070320j:image

今年はいちごが思ったよりも安くて奮発!

 

お菓子は息子たちがそれぞれ選んで購入!

 

結構美味しくできました!

せっかくのクリスマスやし、ケーキ買おうと思ってたんですが、それはもっと息子たちが大きくなって一緒にケーキ作ってくれなくなってからでもいいかな😁

世界に一つだけのケーキになったしね😊

 

来年のクリスマスも楽しみやなぁ😁

 

 

ちなみに、ケーキにコアラのマーチはおすすめしません💦💦

ケーキの水分を吸い取ってコアラのマーチは形だけ残して、ふにゃふにゃマーチのなってしまいます😅

来年以降の参考に💦💦