YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

2020.1.20関西シクロクロス 港堺グリーン広場 応援編

chi-です。

寒い中、重い腰を上げて行ってきたのは大阪の堺!

 

前回のみぞれが頭をよぎり、ちょっと足取りは重かったですが、頑張って行ってきました!

f:id:shiverchi-blog:20200127081417j:image

 

着いてみると、駐車場は結構いっぱい!

でも、なんとか止めることができました!
f:id:shiverchi-blog:20200127081433j:image

駐車場からすぐ横が公園なので息子を自転車に乗せて放つには結構いい環境😁

レース会場も近いのがいいですね😁

しかも!

今回はこんなのも!

f:id:shiverchi-blog:20200127082011j:image

そう!カンクロークラス専用コース!
f:id:shiverchi-blog:20200127081429j:image

これはかなりありがたい!

旦那がアップしてる間や、試走してる間ずっとここで息子も試走してました😁

 

そして、C1スタート!
f:id:shiverchi-blog:20200127081414j:image

お父さんはどこにいるのか探しますが、あんまりよくわかりません…
f:id:shiverchi-blog:20200127081420j:image

いたいた!

頑張って〜
f:id:shiverchi-blog:20200127081423j:image

ど平坦なコースですが、それでもやっぱり起伏あり。

なので、選手が見えたり隠れたり😅

見てる方はなかなか面白かったです😁
f:id:shiverchi-blog:20200127081426j:image

レース終わってお父さんのお迎え

 

お父さんもがんばったけど、長男坊もカンクロークラスがんばったよ!

 

お互いに健闘を労います😁

 

 

総合的に言うと、堺は子守しながらの観戦がかなりしやすかった!

まぁ暖かくて過ごしやすかったと言うのも大きいですが、平坦なので、子供を見失いにくい!

 

そして、子供でも楽しく走れるコース脇!

レース会場から駐車場が近い!

 

結構、参戦はしやすい!

 

ですが、残念ながら、敷地内火気厳禁。

のため、いつも出る模擬店がほぼなし!

買い出しは3キロくらい向こうにあるコンビニ。

 

食糧をちゃんと用意しておけば、楽しい観戦になると思います!

 

 

それにしても、今回は暖かくてホンマによかった!

 

次の桂川はどうかな?