YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

家庭菜園

chi-です。

今日から6月!

コロナコロナとうるさかった春が落ち着こうとしてますが、我が家は毎度お馴染み通常運転!

家庭菜園楽しむぞ!

 

まずはピーマン!

f:id:shiverchi-blog:20200616115331j:image

たくさんお花が咲きました!

ピーマンの花って結構好み😊

癒される🥰

 

そして、黒豆!
f:id:shiverchi-blog:20200616115339j:image

ふさがかなりできてきました!

夏のおつまみにもしたいし🎶

頑張っておくれ!

 


f:id:shiverchi-blog:20200616120257j:image

 

ミニトマト
f:id:shiverchi-blog:20200616115321j:image

この鈴なり!うれしい!

早く赤くなって欲しいなぁ😊

 

そして、イチゴ!
f:id:shiverchi-blog:20200616115357j:image

あれ?まだ花咲くのかい?

大丈夫かな?

 

レモン!
f:id:shiverchi-blog:20200616115255j:image

実ができてくれるのは嬉しいが、これは混雑しすぎては?

大丈夫?

 

なす!
f:id:shiverchi-blog:20200616115317j:image

一番の花が咲きました!

うれしい!

そんで、紫の花はやっぱり目を引く!

近所の子供も大喜び!(笑)

 

サニーレタス!
f:id:shiverchi-blog:20200616115350j:image

棚から育ててこんなに!

何かを育てるのってやっぱら楽しい😊

 

モロヘイヤ
f:id:shiverchi-blog:20200616115335j:image

これはどーいう風になれば正解なのか…

とりあえず、新芽は収穫しました!

 

そして、ワイルドベリー!
f:id:shiverchi-blog:20200616115327j:image

ポットから移して見守り中!

元気に大きくなぁれ!

 

そして、ラベンダー!
f:id:shiverchi-blog:20200616115343j:image

お!花咲き始めてる!

 

 

そして、ワイルドベリーとともにもらったハーブたち!
f:id:shiverchi-blog:20200616115324j:image

こっちの方がいいかと思ったけど、どーなんかな?

 

そして、ネギ!
f:id:shiverchi-blog:20200616115346j:image

こちらは毎週収穫できるくらい元気!

 

そして、今年は初めて苺を夏越えさせて、来年にも!と、頑張っています!
f:id:shiverchi-blog:20200616115354j:image

ついでに、ミニトマトの芽かき分も刺してみたり…

こんなことするから…と旦那に怒られながらもめげない!

 

今年は初挑戦がいっぱい!

失敗するかもやし、大丈夫かもやし、まぁゆっくり見守りましょ😘