YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

家庭菜園

chi-です。

 

今日も観察!

まずはカボチャさん!

f:id:shiverchi-blog:20190708143055j:image

順調に大きくなってくれてる!

これめっちゃ嬉しい!

 


f:id:shiverchi-blog:20190708143100j:image

でも、こっちの人工授粉させたのはダメで、さらに!
f:id:shiverchi-blog:20190708143053j:image

なんか咲く前からダメになってるんですけど!!!!!

どう言うこと!?

悲しい…

 

 

次はミニトマトさん

f:id:shiverchi-blog:20190708143246j:image

昨日1日見れなかっただけで結構実ってる!

これはテンション上がるわ😁
f:id:shiverchi-blog:20190708143243j:image

今日はこんなに取れました😆

 

 

そして、バジル

f:id:shiverchi-blog:20190708143359j:image

だいぶ大きくなりました!

花を切ったら、またより大きくなってきました!

 

そして、シソ
f:id:shiverchi-blog:20190708143352j:image

こちらもだいぶ葉っぱが大きくなってきた!

いい食べごろ😍

 

レモン
f:id:shiverchi-blog:20190708143356j:image

?????、

あれ????

一個落ちてる?

手前にあった小さいのが落ちてなくなってました…

まぁ残りの2つに乞うご期待😊

 

 

家庭菜園もうまく行ったりいかなかったり。

まぁボチボチがんばろ😅