YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

プランターで家庭菜園

chi-です。

前回、家庭菜園の投稿で、オクラさんが5つ苗があるうち、4つが枯れて、最後の一本になってしまったことを書きました。

 

が、そのあと、少し寒い夜が続き…

残念なことに😢

f:id:shiverchi-blog:20190516161105j:image

最後の一本もダメでした。

やっぱり寒いとオクラはダメですね😑

対策してなかったので、今回は残念ですが、このまま。

 

でも、ほかのは大丈夫そうなのでよかったよかった😁

 

ミニトマトは花がたくさん咲き始めました!😁

f:id:shiverchi-blog:20190516161218j:image

 

ピーマンに花が咲かないのとシソさんがあんまり元気がないのが心配ですが、こちらは要観察です!

 

花の咲かないピーマン

f:id:shiverchi-blog:20190516161408j:image

夕方しょんぼりしてるシソ
f:id:shiverchi-blog:20190516161405j:image

 

頑張れ!