YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

バレンタイン

今年もやってきました!

この季節!甘いものを好きな人に送るイベント!

毎年何だかんだと手作りして、旦那さんに渡しているchi-です。

お久しぶりです!

 

さて、今年は皆さん何を送りましたか?

我が家は1月の末に次男が生まれ、めっちゃバタバタでしたが、里帰り中ということもあり、実家の手も借りまくりながら作りました!

 

今年はこちら!

f:id:shiverchi-blog:20190401151606j:image

 

そう!クッキー🍪

 

プレーンとココアの2種類作りました!

なんとこちら!

材料3つの超お手軽クッキー!

毎年「今年は無しにしようかなぁ〜」なんて思いながらも、ネットでポチポチ調べてたら、一口にクッキーといえど、お手軽なものからガッツリ手間暇かけてするものまで様々!

 

今回、実家にいる弟と実父にもおすそ分け😁

息子に旦那に父に弟にそして毎日お世話になってる母にも渡して結構好評でした😊

 

買いに行くのも楽しいですが、子育て中だとなかなか外出もするのも大変やし、外出してもゆっくり選んで買い物もできない…それなら、作ってしまったほうが身体も気持ちもリフレッシュ!

 

 

いやぁ久し振りに料理もしたし、かなりスッキリしました!