
山近ちゃり5分

里山のふもとに暮らし(予定(^^;))いろいろな遊びをする夫婦のブログ

昼休みトレーニング

雨ですね〜

ということで今日は筋トレ。

たった30分ですが、けっこうプルプルきてます。

f:id:shiverchi-blog:20170526135033j:image

コロコロトレーニング

今日は昨日の出張疲れなのか昼休みに走る気もトレーニングする気も起きず。

帰ってきてから嫁さんと一緒に家事したり息子の面倒みたりするんですが、なんか気が向いたので15回だけコロコロしておきました。

0よりは1の方が良い!!

f:id:shiverchi-blog:20170526140828j:image

出張朝ラン 名古屋

SHIVERです。

昨日から名古屋に来てます。

宿泊のホテルから名古屋城まで近かったので観光を兼ねてランニングへ。

f:id:shiverchi-blog:20170524100439j:image

 f:id:shiverchi-blog:20170524100509j:image

f:id:shiverchi-blog:20170524100456j:image街中に観覧車あるとかビビるわ〜

6.3km 30分34秒 4:47/km

広告を非表示にする

ハーフバースデー

chi-です。

息子のハーフバースデーの、ネタを少し…

 

子育て中のみなさん!お子さんのハーフバースデイなるものはされましたか?

 

『ハーフバースデー』とは、アメリカやイギリスから来たもので、長期休暇中に誕生日が来る子は友達に祝ってもらえないので、半年前や半年後にお祝いをするというもの。らしいです。

 

が、日本では『生後半年』の記念日に離乳食でケーキを作ったり、寝相アートで記念撮影をして、

『半年お母さん、お父さん頑張りました!こんなに大きくなりました』

を祝う行事らしいです。

 

 

※注       私が調べた範囲ではです。

 

 

で、私が狙ったのは、『アカチャンホンポ』のイベントのハーフバースデー‼️

これを見た時、これいいやん‼️行きたい‼️

と、思って息子のハーフバースデーの時を待っていました。

 

 

 

そして、ハーフバースデーの参加申し込み当日!

ネットでの申し込みのみの対応とのことだったので、30分前から携帯とにらめっこ📱

 

まだかまだかと、その時を待ちます。

 

そして!ついにきた!

大急ぎでアクセス‼️

 

 

 

…しかし。

あれ?アクセス悪い?動かない…もう一回したほうがいい?

 

と、もたもたしてると…

 

 

 

はい。ハズレ…

申し込み完了する前に埋まってしまいました…

 

30分前からスタンバイしてて、戦いに敗れるまで30秒。

悲しい😭

悲しすぎる😭悲しいぞーーーーー😭

 

 

と、嘆いていたら息子ギャン泣き😅

息子のハーフバースデーをしようとして息子泣かしたら意味なしですよね💦

 

と、いうことで、旦那に泣きつき、家で祝う事に😁

 

 

どうやって祝うか。色々考えましたが、離乳食でケーキは食べさすのまだ怖いので、とりあえず、成長メモリアルにしました😁

 

 旦那が印刷してきてくれたのをチョキチョキ✂️

息子の昼寝の隙を狙ってチョキチョキ✂️

 

で、できました!

f:id:shiverchi-blog:20170523213301j:image

 

こんな感じ😁

あるものでしたので、上出来上出来⤴️⤴️

不器用な私にとってはかなり頑張りました💕

 

で、肝心の息子さんは…

f:id:shiverchi-blog:20170523213525j:image

 

こんな感じ😊

 

まぁ私の自己満足なんだろう。

 

旦那に『男はそんな写真撮ってもらってるから嬉しい〜😍とかより、写真撮るのめんどくさい…気持ちの方が強いと思うで?』 なんて言われたりしましたが、気にしません‼️

 

私が可愛い我が子を撮りたい‼️

それでいいのだ‼️

 

付き合ってくれた旦那と息子に感謝の気持ちは忘れず、とりあえず、無事終了😁

 

付き合ってくれた我が家の男ども‼️ありがとう😊

広告を非表示にする

朝練 荒川

SHIVERです。

皆さんが王滝で楽苦しんでるころ、私もライドへ。

荒川CRも定番の練習コースになりつつあります。

行きはペース走、帰りはインターバル30秒×10本。あ〜疲れた(^^;)

f:id:shiverchi-blog:20170521124459j:image

広告を非表示にする

MORIPARK

chi-です。

天気がいい土日はテンション上がりますね😁

 

天気がいいと掃除洗濯もしたいし、思いっきり遊びもしたい欲張りです(^^)

 

 

と、いうことで、朝から洗濯に掃除と大急ぎで終わらせて行ってきました!

アウトドア大好き人間にとってはウキウキする場所‼️

だと思う…

MORIPARK‼️

 

なんか、休みのたびに中央線に乗ってえっちらおっちら遊びに行ってる気が💦💦

まぁいいか(笑)

 MORIPARKは私は2回目‼️

前回は妊娠中だったので、息子は初参加😊

息子の服とか色々欲しいなぁ〜❤️

ウキウキしながら出発‼️

 

 

MORIPARKは中央線の昭島が最寄りです。

駅から徒歩5分くらいで目的地へ着きます。

駅はベビーカーでも行けますが、混み具合にもよるので、抱っこ紐と兼用することをお勧めします。

f:id:shiverchi-blog:20170522100249j:image

 

ここは、アウトドアのお店がたくさん入っていて、さらに‼️ボルダリング もできる施設です。

子供はカヌー体験も💕(大人もできるかもしれませんが、まだ大人がしてるのを見たことがありません。なので、今回私は我慢しました。)

 

 

中にはもちろんカフェもあります。

今日も先週に引き続き、ランチからスタート🍚

今回はSnowpeakのカフェへ😁

 

ここの注目は美味しいご飯はもちろんですが、お皿やお箸、カップも、Snowpeakのものが使えるというところ‼️

これホンマに嬉しい😆

 

今回は、ドリンクとサラダバーをプラスで利用しました。

 f:id:shiverchi-blog:20170522143934j:image

 

 そしてご飯は、

f:id:shiverchi-blog:20170522144207j:image

 

 f:id:shiverchi-blog:20170522144225j:image

 

ピザとオープンサンド🍕🍞

 

これがなかなかボリュームがあって2人してお腹いっぱいになりました🐽

 

普段はなかなか買えないSnowpeakの食器類‼️

これを実際に使えるのはかなり嬉しくて、終始旦那と2人キャッキャ言うてました😆

息子はちょっと不貞腐れ(笑)

あと、店内はほぼフラットなので、ベビーカーもすんなり入れました♫

こういうの本当にありがたい♫

 

 

美味しくご飯を食べた後はアウトドアショップ巡り⤴️

ロマン溢れるアウトドアグッズ達‼️

 

東京ではなかなか使う機会がないし、まだアウトドアで遊ぶには息子が小さいので、今回はほとんどウインドーショッピング‼️でしたが…

 

焚き火台は欲しいなぁ〜

キャンプの時はテントいるなぁ🏕

焚き火するならスキレットは外せへんやろ〜

ベランダにテーブルとイス置いてアウトドア気分にする?(まだ諦めきれてない…)

 

 

と、いっぱい欲しいものを物色してウキウキしながら帰宅。

 

 

しかし、どうしてもロマン溢れるアウトドアグッズ達‼️

 

スキレット欲しいなぁ〜

テントいつやったら買えるかな〜

焚き火…ロマンが溢れすぎる!

 

帰ってもまだまだ夢広がる週末でした😍

 

 あと、余談ですが、トイレは多目的トイレもあり、ベビーカーでも入れて、オムツ替えも楽々♫

トイレは冷房もきいていて、まぁ涼しい🍃

 

誰でも座って休めるベンチに寝転んで休めるハンモックもあり、これまた楽しい💕

でも、基本的には屋外の施設の仕様なので、雨の日はカッパがあると楽かな😁

 

 

さぁ!次は何して遊ぼう💕

 

広告を非表示にする

昼休みトレーニング

今日は新しいメニューに挑戦してみました。

まずはフォームを固める必要があるんでしょうけど、いい感じで効きそうです。

今までの筋トレに上手く取り入れたいなぁ。

f:id:shiverchi-blog:20170519132701j:image

広告を非表示にする