YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

家庭菜園

chi-です。

毎日毎晩暑くて寝られなかったり、そうかと思ったら寒くて目が覚めたらと最近の夜は忙しい。

おかげで我が家はみんな揃って風邪気味😅

 

風邪気味でも今日も張り切っていきましょう!

 

今日は収穫しました!

f:id:shiverchi-blog:20190620083321j:image

 

f:id:shiverchi-blog:20190620083331j:image

 

大きくなったミニトマトさん!!!

ついに収穫できました!

 

ほんまは鈴なりになってるので、全部赤くなるまで待とうかと思ったんですが、先に鳥さんにやられそうだったので、取っちゃいました😁

ちょっと酸っぱかったらしいので、次はもうしばらくしてから取ることにしようかな😅

 

 

そして!

要観察のカボチャの雌花!

f:id:shiverchi-blog:20190620083552j:image

 

この前はすぐ黄色くなってダメになったんですが、こちらはまだまだ緑!

もしかして!

もしかしてうまくいってる!?

こちらも超楽しみ🥰