YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

4/29(月・祝)朝ライド セリタキヨナ

shiverです。

GW突入3日目にして、ようやくトレイルライドです!

行き先はセリタキヨナ。

明日が雨予報なので、今日がもしかしたら"平成最後"のトレイルライドになるのかな。

今日はトレイルコンディション抜群!

新しいタイヤのリーコンレース2.35もコギ軽い系タイヤの割にコーナリンググリップもある感じ。滑り出すけど分かりやすいし怖くはない。でも、ストッピングのグリップは少し弱くて、トレイルやと最後の一踏ん張りがズルっと。

とは言え、ANTHEMの良さも抜群に生きて、登り返しの軽やかさとか、下りの根っこのいなし具合とかめちゃくちゃ良かった。

クリアできなかった登りを今日初めて乗って上がれたしね!!

f:id:shiverchi-blog:20190429115659j:image明日も乗りたいけど、今日が"平成最後"でもそれはそれで満足かな。

24.66km