YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

愛宕神社三才参り 準備編

chi-です。

ちょっと間が抜けました💦💦

色々あったんですが、またゆっくりかけるときに書いていきたいと思います😊

 

今回は3歳までにお参りしたら火事などから守ってくれると言う愛宕神社へ行ってきました!

事前にあまりゆっくり調べることはなく、友人などから話を聞くだけの情報収集。

事前情報では、「保育園の子供とかも登ってるよ〜」とか聞いてたので、長男坊にもそこそこ登ってもらおう!と、思っての荷造りをしました。

 

 

荷物はほぼリュックひとつにまとめ、それぞれ携帯とタオルくらいは持てるように肩掛けポーチというか、昔で言うポシェット…

これ今風に言うとなんて言うのかな…

腰にも巻けるタイプのカバンを1つづつ持つことに。

あと、リュックを背負わない方は水が飲みづらいので、小さなリュックにハイドレーションだけ入れることに。

 

大きな荷物:カッパ4人分、救急セット、水ハイドレーション1L+1.5Lの補給用、弁当、おにぎり、レジャーシート、長男坊と次男坊のオムツ替えセット(3回分)、ミルクのセット(お湯、調乳用の白湯、粉ミルク2回分、哺乳瓶2本)、大人の着替え(Tシャツ各一枚)、子供の着替え(1セットずつ)、

 

それぞれのカバン:携帯、タオル、オヤツ

 

小さいリュック:ハイドレーション1L

 

これに、手にはそれぞれストックを2本ずつ。

 

そして、長男坊を背負えるようにリュックも買いました!

これがこちら!

f:id:shiverchi-blog:20190722143131j:image

これのことはまた別記事で書きたいと思います!

 

これで割り振ります。

 

旦那:メインの荷物、次男坊抱っこ紐で抱っこ、サブのポーチ、ストック

わたし:長男坊おんぶリュック、サブのポーチ、ハイドレーション用の小さいリュック、ストック

 

 

長男坊には登れるところまで登ってもらって、無理そうなところだけ私が担ぐ!

と言う作戦を立てました!

 

平均的に往復5時間くらいかかると言うことだったので、それくらいの見立てで、行きました。

 

あと、ストックは直前に「ストックあった方がいいよ!」と言う助言をもらい、急遽両親から借りました!

 

 

さて!

ここから、が本番!

表参道からお参りするので、清滝から行きます。