YAMACHIKA BASE(山近チャリ5分)

里山のふもとに暮らし、いろいろな遊びをする夫婦のブログ。主に自転車、ときどきDIY

1/23(水)ローラー練(SST&VO2max)

shiverです。

今日はローラーで新たなトレーニングメニューに挑戦。

今まで取り組んでこなかったVO2maxに挑戦です。

まずは25分間SSTして、それからVO2max。

が、1set目からいきなりギリギリ。2set目ですでに脚攣り・・・

全くあかん。

ターゲットゾーンが上がるとパワーコントロールがシビアとか色々聞いたことはありましたが、まず身体が全然そのゾーンに対応できてませんでした。

まずは当面VO2maxの最低ライン106%で3分を3回キッチリ出来ることを目指します。

そこから先はそれが出来てから。

今日は全くダメダメでしたが、今まできっちり取り組んでこなかったから当たり前。トレーニングで強化されれば、その分必ず走りに返ってくる!

そう思って頑張るよー

f:id:shiverchi-blog:20190124124814j:image

Roller65min SST25min VO2max3min×3set

TSS73.2